私は自分の学歴を娘に言えない。
大学偏差値的に52(今年の駿台偏差値参照)
娘に最近、ママはどこの大学を卒業したの?
と聞かれると、誤魔化して夫の卒業大学
を伝えている‥

自分の高校と大学を馬鹿にすると、

自動的に小姑と姑をも馬鹿に

している事に繋がる為、義理の実家では

貝になっているえー

小姑と義母は中学から入っていて、

私は高校から入りました

(現在は高校から募集していない)


だから、娘にはゼッタイに

賢くなってほしい。

私の血が濃ければお手上げだけど手

やっぱり世の中、偏差値だと思う。


私の両親、妹、夫は偏差値的に

70超えの大学を卒業しているけど、

私から見て、いろいろ羨ましい面がある。

高校の友人から頂きました。
たくさんあるけど、食べれない。
ゴディバをそう美味しいと思えない人。