昨日は習い事が2つ。プールは振替です。
この位置から保護者は見学できます。
が、子供放置で喋り続けるママ達。
そんな中、2歳ぐらいの子が顔を真っ赤にして
ケホケホ苦しそうにしている。
見てみたら、右手にミルキーの箱。
大丈夫?と声をかけてもケホケホ苦しそう。
思わずこの子のお母さんいらっしゃいます?
と叫ぶと同時にとにかく、何とかしてあげないと。
と思い、ソワソワしていたところ、
あー。ミルキーが変なとこに
入っちゃったのね。
と言い、その子の背中をバンバン叩く女性。
その子も急にケロッと元気になった。

息子はね、よくこーゆ事あるの。
叫ぶからビックリしちゃったわ。
と30代前半ぐらいの母親に睨まれながら
言われた不安
揉め事は避けたい私だけど、今回は謝罪せず。
お互いそれ以上、何も言わずに終了。
見知らぬママ達だったけど、その後もチラチラ
私の方を見ていた。感じ悪っ。
娘が月曜クラスじゃなくて良かった〜笑い泣き