昨日、インターホンが鳴ったので
時間帯的に娘だろうと思い 
するめいかを片手に持ちながら外に出たところ

●●小学校の☓年☓組担任の

◯◯と申します。

今、私がこの地区の下校担当をしておりまして。

本日、下校中に◯◯さんが

**ちゃん(娘の名前)を押してしまい、

転倒して‥ 


女の子だから顔ダケは‥ショボーン
で、問題発生。

18時頃に再びインターホンが鳴る。

出ていくと、娘に怪我をさせた女の子の 
お母さんと娘さんが立っていた。
*分団は近所の子達で編成されているので、
誰がどこに住んでいるかは大体分かる。

今日は娘が**ちゃんに怪我を負わせて
しまい、申し訳ございませんでした。
ここまでは良かった。

でもね、娘はちょっと発達に問題が
あるので~。
仕方がないよねキョロキョロ
と‥。
発達に問題があるから
仕方がない!?
そーゆー問題ではないでしょ。
発達に問題があれば、何をしても
仕方がないで許されると?

揉め事は嫌いなので、
ぐっと耐えましたえー

被害者!?の母親なのに
なぜかモヤモヤ。複雑な心境~‥
とにかく跡ダケは残らないで~。


とりあえず娘には◯◯ちゃんは

何をしてくるか分からないから、

近寄らないようにと伝えました。


これ以上傷つけられたら

嫌だからねプンプン