事態が深刻な状況に一転(妹は回復傾向)
母が疲労困憊状態になり、
私を頼ってきた不安
来月2歳になる姪。私も姪のお世話ダケは嫌で
避けてきた‥

旦那さんが海外赴任中だし、旦那さんのご実家は

東北地方。妹の頼りは母か姉である私しかいないショボーン

じーじは基本的に何もしないおじいちゃん

とりあえず、ベビーフード(妹指定のベビーフード

は間に合わないから和光堂)とか購入しないと。

HERMESなんて無理だから、娘の食器を使う。

大変だぁ悲しい

娘の食器だけど、綺麗に洗ったから(๑•̀ㅂ•́)و✧


記録に残す為、追記

姪は軽度たまごアレルギー、そしてまだ蕎麦と饂飩は

食べさせていないとのこと。


午後、父が姪を車に乗せて来た。

そこから我が家の車にチャイルドシートを設置

してくれた。

ベビーカーも持ってきてくれた。

が、娘の習い事に行ける状態でなく、

娘には申し訳ないけど、

習い事は休ませた。

夕飯はUber Eatsにする。

既に私は疲労困憊状態(´Д`)ハァ…