昨日の夕方、母から電話がきた。
◯◯ちゃんが牡蠣にあたったみたい。
今、◯◯病院にいる。
☓☓ちゃん(妹の子)の面倒は
私が見ないとダメだから、
病院行ってくれる!?

夫に娘を託し、実家近くにある医大に直行🚘

呼ぶぐらいだから大事かと思っていたけど、

点滴打ちながら笑顔でいた妹。


私)生で食べるからあたった

んじゃない?

妹)会社の同期の家で

その子が揚げたフライを食べたんだよ。


じゃあ、同期の子も搬送されたの?

うん、隣の部屋にいる。

*画像はお借りしておりますm(_ _)m

牡蠣はフライでもあたるのか。
初めて知った‥

↑まで書いてご親切にコメントまで

頂いたのですが、深夜、再び母から


◯◯ちゃんの体調が急変した。

意識はあるから命に別状はないみたいだけど。

今から来れる!?

と言われ、再び深夜に医大まで行きました大あくび

2、3日入院らしいです。


牡蠣は美味しいけど、

あたると本当に怖いですね‥


皆様もお気を付け下さいm(__)m