自分の目の前で
小学校5年生ぐらいの男の子が 
ポケモンのウエハースチョコを万引き
している姿を初めて目撃してしまった昨日‥

よろしくない行為だったので、

ポリス👮に捕まるぐらいなら。

と思って私が

ねー、君、おばちゃんは見てたよ〜。

その袋に入れたポケモンウエハース

出しなさい。

と言ったところ、

ごめんなさいm(_ _;)m

と言ってすぐに棚に戻した。


欲しいの?お金は持ってないの?

欲しいけど、お金がない。

おばチャンの娘もこのシリーズ好きでね、

よく買ってるんだよ。

1個ならおばちゃんが買ってあげる。

二度と万引きはしたらダメだよ。

と言って買ってあげました。

もち、娘の分も購入⇩出ました口笛


彼が今後、万引きをしない事を願う。
今日は娘をトワイに託し、
朝から持病の定期検診に行ってきます病院