【緊急里親募集】 公園ねこ チャッピー | 旧:幸せになぁ~れっ♪  + 刈谷地域ねこの会 +

旧:幸せになぁ~れっ♪  + 刈谷地域ねこの会 +

++ 現在は別ブログにて活動内容をご紹介しています ++

今日は、公園ねこ チャッピー のお話。



チャッピーは、私たちがボランティア団体を立ち上げ、TNR活動をし始めた頃から公園ねこです。
人懐こくて、所有者の居ない猫 として暮らすことが チャッピー にとって良いのかいつも気にかかっていました。

が、1年が経過した頃・・・
数年前まで餌やりをしてくださっていたおじいさんのお宅に住み着きました。
寒い日は日中はストーブの前で過ごし、夜になるとパトロール(外出)していたそうです。
夏は、たま~~に見かけることがありました。

が、2か月ほど前からずっと公園に居ます。
おじいさんに何かあったのか…と心配になりましたが、そうではありませんでした。
おじいさん宅の猫が子猫を出産し、その子が誕生したおかげでチャッピーは落ち着けなくなったようで、公園に戻ってきてしまったのです。

それ以来、ずっと、公園や公園周辺に居ました。
雨の日も・・・肌寒い日も・・・。

所有者の居ない猫の寿命は5年程度。
だとしたら・・・・・
このまま外の過酷な生活のもとでは、
チャッピーに残された時間はそれほど長くないと思うのです。
ウチの猫、キティのお父さんだと思われます。
(キティは活動公園にてかなり衰弱した状態でキティママがあきゴロウちゃんに託したようで、保護しました)

本当は、私のうちに入れてあげたい。
でも、保護猫も多く、犬も居ます・・・たくさん。
隔離できる場所も無く・・・・・、隔離できたとしても、
人が好きなチャッピーが望んでいるとは思えません。
1頭、もしくは2頭くらいで大切にしていただける方が居ないかなぁ~と思っていました。
あきゴロウちゃんも同じ考えで、近いうちに猫エイズ・白血病検査をしてもらおうと思っていたのですが、ここにきて子猫の大量保護。

土曜日の朝、あきゴロウちゃんが給餌活動に行ったところ、
チャッピーの様子がおかしいことに気が付きました。
調子が悪そうだと感じたあきゴロウちゃん、チャッピーを保護して獣医さんへ走りました。

推定7歳程度  オス(去勢済)
猫エイズ (+)   猫白血病 (-)
腎不全 ステージ4 (最高ステージは 5 だそうです)
      フードは腎臓サポートが望ましいです。
肝臓は、ぎりぎりセーフの状態。
呼吸音が苦しそうで異音がするとのこと。
血液検査の結果も・・・悪い。

治療次第ではステージ2まで軽減させることが出来るかも・・・との見解でした。
軽減させてあげたい。


チャッピー、2か月前に公園に来たとき、痩せたなぁ~という印象でしたが、
そこから、また、痩せています。
出来ることなら、元気で居てほしい。
チャッピーが生き生き出来る場所に居させてあげたい。


子猫保護が相次ぐあきゴロウ宅やmayu宅では、現状、
チャッピーが落ち着いて穏やかに暮らせることは難しいです。

安全な場所であっても、そこでチャッピーが生き生き出来るかどうかはわからないのです。
過酷な環境のお外で暮らすこともあり?
安全な場所で居てもらうことはチャッピーが望んでること??

いろいろ考えても、答えは出ません。



週末に活動公園に来て、男性ボラさんとお話ししてくださったご夫婦の方へ。

こんな状況のチャッピーですが、受け入れてくださるお考えがあれば、
kariya_nyanco@yahoo.cojp  までメールでご連絡ください。


☆ 譲渡会 ☆

  にゃんごろ輪 Cat&Communityちた 刈谷地域ねこの会  合同譲渡会

  6月 26日


  時間 : 13時30分~15時

  〒448-0842
  刈谷市東陽町1丁目32番地2
  刈谷市民交流センター1階  刈谷市民ボランティア活動センター

         ※刈谷市役所の南側のレンガの建物です。

  当日は猫を連れて帰ることはできませんのでご了承ください。
  団体によって譲渡条件が違ってくると思います。
  刈谷地域ねこの会は「譲渡までの流れ」をご覧ください。

  こちらをクリック →  ☆ 譲渡までの流れ ☆




刈谷市 猫を探しています!!

お心当たりのある方は、ぜひ、ご連絡をお願いします。

http://ameblo.jp/mayu-rescue/entry-12128099966.html

http://ameblo.jp/mayu-rescue/entry-12158733967.html



☆ イベント情報 ☆


* 7月 3日  デンソー ハートフル祭り
   時間 : 
10時00分~15時30分
   場所 : 
デンソー本社5号館 イベントホール他


* 7月 10日 
カリアンアサイチ  

   時間 : 朝8時~9時ごろまで です。

   場所 : 刈谷駅 北口


 

刈谷地域ねこの会 HP  http://kariya-nyanco.jpn.com/

ご支援のお願い
    http://ameblo.jp/mayu-rescue/entry-12042553186.html