【人は見た目が100パーセント】

という桐谷美玲さんがご出演のドラマ、ご存知ですか?(*´▽`*)
 
ちょこちょこ面白いので、先週も見たのですが、こんな場面があったんです…
 
それは…
保護者会参加後のママ友達の座談会…
 
その中で…
旦那様への愚痴大会でヒートアップ!
 
この時点で・・・
 
「うっわ!面倒くさっ!」( ̄□ ̄;)
と思っていたのですが…
 
次にこんなやりとりがありました・・・
 
「◯◯君ママ、高そうな服着てたわよね~
 よく保護者会にあんなおしゃれして来れるわよね~
 あれは絶対に家事ろくにやってないね~
 子供の面倒だって見てないでしょう?
 育児放棄してんじゃな~い?」( ̄。 ̄;)
 
 
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
なんじゃそりゃ・・・

おしゃれしているママ = 家事・育児できない
 
はい!勝手な思い込みからの妄想です( ̄▽ ̄)
 
そのママは、好きでおしゃれしているんです。
誰にも迷惑かけてない・・・
おしゃれして保護者会にでると、あなたに害になりますか?( ̄∇ ̄)
 
もしかしたらそのおしゃれなママは・・・
料理研究家かもしれませんよね?
きちんと子供の宿題見てあげてるかもしれませんよね?
 
そんな勝手な思い込みを周りと話しているだけで・・・
それが事実となって噂になってしまう…
 
事実は1つもありません・・・(-_- )
 
他人の粗探しばかりしてくだらない噂話で盛り上がるよりも・・
 
自分が素敵なところを1つでもお探しになられてはいかがでしょうか?(*´▽`*)