ブログにご訪問くださり

ありがとうございます^^

 

 

ダイヤモンド忙しいママの暮らしと心に余白をつくるダイヤモンド

時短家事コーディネーター/カウンセラーの

mayuです

 

 

 

ブログを開設して1年とちょっと。

 

 

気持ちも新たに

今日は自己紹介させてください♡

 

 

 

転勤族で

現在は高知県に住んでいる

mayuといいます^^

 

 

出身は山形県で

結婚と同時に夫の住む埼玉県へ

 

その後、高知県に転勤になり

今に至ります^^

 

 

家族構成は

7歳年上の夫

小学6年・2年生の男の子が二人^^

 

とにかく賑やかな家族です気づき

 

 

 

 

 

ちょうど1年前に

フリーランスとしての活動を始めました。

 

 ”整理収納・時短家事・心”

この3つを軸に、活動しております
 

 *保有資格*

◇ 時短家事コーディネーターBASIC認定講師

◇ 整理収納アドバイザー1級

◇ 整理収納教育士

◇ 上級心理カウンセラー・メンタル心理カウンセラー

 

現在は、

フリーランスの活動の他に

週に4日、パートタイムで接客のお仕事を。

 

 

昨年9月からは、お声がけいただき

雑誌「サンキュ!」の

"サンキュ!STYLEライター"として

WEBでの記事執筆をさせていただいてます^^

 

 

この1年。

たくさんの出会いをいただき。

私にとって忘れられない年になりました♡

 

 

 

笑顔がなくなってしまったワンオペ時代

 

 

転勤族でワンオペ育児。

 

 

周りに頼れる人がいなかったことや

「私が一人で頑張らなければ!」という

完璧主義に縛られ

 

子ども達が赤ちゃんだったころは

色んなことを一人で抱え

 

とても苦しい思いをしていましたあせる

 

 

・ 頼るのは悪いこと

・ 他の人に迷惑かけちゃいけない

・ 自分で何とかしないといけない

 

 

そんな思いは

自分を追い詰める日々。

 

いつしか

私の顔からは笑顔が消えていました

 

 

 

そんな私を変えてくれたのが

「整理収納で暮らしを整える」

こととの出会いです

 

 

 

人生を変えてくれた「暮らしを整える」こと

 

 

引っ越しを機に

何度も何度も暮らしと向き合うことで

 

「我が家にとって必要なモノ・コト

って何だろう?」

 

自分自身の心と向き合う場面も

多くありました。

 

 

そして

整理収納や時短家事を学び、

自分の手で

暮らしやすく整えていったことで

 

 

モノを探すイライラがなくなり。

家事が時短につながったり。

 

 

家事が時短になったおかげで

家族との時間や

自分時間もとれるようになり

 

 

自分時間をとれるようになったことで

新しいことに挑戦したい!

という気持ちも芽生え

 

 

新たな挑戦を続けていったことで

自分に自信をもって毎日過ごせるように

 

 

 

家を整えていったことで

私自身の心まで前向きに

 

毎日がうまく循環していくのを

感じたんです。

 

 

 

完璧主義に縛られ

目の前のことをこなすのに精一杯

 

 

そんな私が

変わることができたのは

 

まぎれもなく暮らしをととのえ

 

 

「私にもできるんだ!」

「こんなに快適な暮らしができるんだ!」

「好きなことを楽しむ時間が増えた!」

「家事がスムーズに回ると一日が気持ちいい!」

「家族と笑って過ごせる日が増えた!」

 

 

毎日の暮らしの中でできることで

小さな成功体験を積み重ねていったことです^^

 

 

 

人は、いつからだって変われる。

 

 

変わりたい!という想いと

自分を信じて行動をすることで

必ず、今まで見えなかった景色が

見れると信じています^^

 

 

 

 

人と関わることが大好きで

困っている人を見ると放っておけない

 

そんな小さい頃からの

ややおせっかいな性格は今、

 

悩んでいる女性を一人でも救いたい

 

という想いにつながっています。

 

 

 

たくさんの女性たち・その家族の

笑顔を増やすのが私の使命♡

 

 

そして、

今の私があるのは

 

 

関わってくださるすべての方

支えてくれる家族

 

皆さんのおかげです^^

 

 

いつも本当に

ありがとうございますラブラブ

 

これからも

自分に出来ることで

たくさん還元していきますね!

 

どうぞよろしくお願いします♡

 

 

 

 

▽公式LINE▽

*クリックでお友達追加できます^^*

お問い合わせはこちらからお願いします♡

 

 

 

 

 ▽インスタグラムはこちらから▽