GW後半、みどりの日、この日も暑かった!

 

こてつを連れてお出かけ♪

早めにお散歩と、ごはんを済ませ準備する。

 

 

ドイツの森へ行く

 

こてつは、私の膝の上。移動中、外をみたりしていたけど、車酔いはしなかった。

ちょっと慣れたのかな?

目的地直前、駐車場に入る渋滞はあったけど、スムーズに到着。

うちからドイツの森は、けっこう近んです。なのに、私はドイツの森に来たのは初めて。

駐車スペースが結構狭い。後ろギリギリにつけても、普通車だと白線から頭がはみ出す。横も。

 

朝の散歩でう○ちしなかったから、入場ゲートに行く階段の前で、1回目。

中に入って最初の花壇で、もう1回。その後は、う○ちもお○っこもしなかった。

■ダイソーの“防臭刑事”(防臭袋)、バッグの中に入れて持ち歩いても、全然臭いが漏れなかった。

 

 

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

入ってすぐの花壇の所から、なかなか先へ進まないこてつ。

 

やっと奥へ進んで、インスタ映えするであろうイスの上で写真撮影。

image

おすわりして欲しかったけど、肝心なところではしないんだよね(^_^;

 

ドイツの森、犬連れ多いよね。

 

ネモフィラは、もう終わりかけでした。

 

 

初めてのドッグラン

 

ドイツの森には、入園すれば無料で利用できるドッグランがあるんです!

※犬の入園料500円、大人は1500円

 

 

まだ早いかな~とは思ったけど、せっかくなので行ってみる。

 

最初は小型犬エリアへ。

リードを外しても、すぐには動かないこてつ。

他の犬と仲良く出来るか心配だったけど、なんか大丈夫そう。

 

共有エリアにも行ってみる。

他の犬を追いかけ走って行って、怒られる。その犬の飼い主さんに、なでなでしてもらい尻尾を振る。

写真に写る足は、夫の足。走って行っても、ちゃんと戻ってきてくれる。きっと慣れて無くて、こてつも不安なのかな。

初めてなので、ちょっと遊ばせてドッグランを出る。

 

 

お昼ごはんは、どこも行列。

夫に並んでもらい、私はこてつと木陰の席をとって待つ。

待ってる間、こてつは足元で座ったり伏せたり。誰か近くを通れば、近寄って行ってみたり。前回、道の駅に行った時より落ち着いて待ってる感じ。相席した方が、最初気づかないくらいおとなしく待っていた。

 

お昼ごはんはピザのみ。

飲み物は、お茶を持って行っていたから買わず。と言うか、また並んで待つのは大変だから、我慢した。

隣に座っていたグループも犬連れで、ソフトクリームをもらったりしてたけど、こてつは欲しがったりしないで、「いい子ね」って褒められうれしそう。

 

こてつ、お水あんまり飲まなかったんだよね(ーー;)

バテてる感じでもないし、家に帰っても元気いっぱいだったから大丈夫なんだろうけど、もっと飲んで欲しいな~

 

この日もいっぱいナデナデしてもらい、かわいいって言われ、楽しい1日になりました。

夫は、「こてつが一番人気者だったんじゃない?」と、うれしそう。