今月の最初の大安の日、新しい車の納車日でした♪

 

いつもお世話になっている車屋さんを通して購入。

別に大安にこだわったわけではないのですが、車屋さんの方がこだわるのかな?

通常なら日曜日はお休みなのに、わざわざお店を開けて待っていてくれました。

 

車は、マイナーチェンジ後のヤリスクロス ハイブリッドZアドベンチャー♪
色は新色のマッシブグレー
 
最初に契約したのは、ライズ ハイブリッドでしたが…ダイハツのアレで、まさかの強制キャンセル(;゚ロ゚)
2月の頭に契約して、早ければ11月には納車。妹の旦那さんもライズ(ガソリン車)に乗っていて、後部座席も広いし、すごく楽しみにしてたんですけどね…
未だにライズを見るたびに、モヤッとするのは何故だろう(ーー;)
 
夫がキャリアをつけるから、ルーフレールが付いてる方が良いと言い、Zアドベンチャーに。(ライズはディーラーオプションのスキーキャリアも付ける予定でした。ヤリスクロスには無い)
オプションもいろいろ付け、ライズよりだいぶ高くつきましたが(^_^;
 
ライズの強制キャンセルの件もあって、ちゃんと納車されるのか、ちょっと不安になりましたが、無事、納車されました♪
 
 
実物も見ないで決めちゃったので、どんな感じなのか想像するばかりでしたが、色も思った以上に良い色で気に入ってます。
後ろ側と、このホイールもかっこよくて好き♪

 

 

これまで乗っていた車は、15年前に新車で購入したラパン。

次の車検ギリギリでした。間に合わなかったら、もう車検は受けず、代車をかりる予定でした。

 

 

25万キロくらい乗っていた。

大きな故障もなく15年乗り続けることが出来ました。(こまめなオイル交換は大事らしい)

この車で、友達と高知に行ったり、山に登るようになってからは、大峰山や北岳、九州の山、四国の方、大山には何度も通いました。思い出はたくさんある。

 

先週、車屋さんに寄ったらナンバープレート外されていた。←ちょっとさみしい…

 

今度はヤリスクロスでいろんな所へ聞きたいな。