前半はこちら↓

 

鷲羽山の東屋まで登ってきました。

(東屋の写真撮ってないな…)

この場所、鷲羽山トンネルの真上になるようで、瀬戸大橋を真上から見ることができるんです!

 

古墳もありました。

 

 

山頂

でも三角点、ここじゃないんですよね。

 

 

三角点は、もう少し先にありました。

 

瀬戸大橋を眺めながらお昼ごはんにします。

いいお天気で暖かいので、この後コーヒーもゆっくりいただきました♪

 

来た道を引き返し、風の道に戻ります。

 

 

ゴールはこの次の駅、下津井駅。

あと少しです。

 

 

下津井駅に到着!

 

旧下津井駅には、駅舎は残っていませんが、車両は残されています。

 

下津井港前でバスを待ちます。

バスは1時間に1本。

(JR児島駅南まで260円でした)

 

今回はほとんどウォーキングで、夫も疲れただの足が痛いだのなく、楽しく歩けました。

寄り道しなかったけど、下津井には町並み保存地区とか、他にも見どころあったみたいなので、また機会があったら行ってみたいな♪