毎年恒例のクリスマスケーキの懸賞について。


私が毎年参加してるのは、こちらの2つ。

どちらも明治さんのタイアップ懸賞飛び出すハート

何年も参加してると当たりやすい店舗が分かって来ますね。

上のキャンペーンハガキは近商さんのヤツ。
現在近商系列の店舗数が37店舗かな。
当選人数が70人ってことは単純計算1店舗辺り1人か2人。
そう考えると少ないですねー不安

去年で90人。それでも1店舗辺り2人か3人。

私が行く近商系列の店舗が4店舗。
うち1店舗はよく当たる店。
もう1店舗はたまに当たる店。
残り2店舗は当たったことがない店。

違いは店舗規模と利用客にあるかな?と考える。
当たったことがないのは、ビルに入ってて小さめな店舗と、大きいけれどマンションや団地が側に多数あり子育て世代が多い地域の店舗。


そして、画像下のキャンペーンハガキは食品館アプロさんのヤツ指差し

こちらは店舗数昨年より増えて53店舗かな。
当選人数が200人なので、単純計算1店舗辺り3人か4人。
条件も当選人数も近商よりこちらの方が良いです。
ケーキはいつもヤマザキパンさんの苺サンド5号。

食品館アプロは私が普段行く店舗は3店舗。
でも毎年当たるお気に入り店舗があるので、
大体その店舗でレシートは作ります。
ちなみにお気に入り店舗のケーキ割り当て人数は4〜5人目がハートなんです。

毎年ケーキ貰いに行くたびに
今年の当選人数を聞きます。
5年以上ずっと4人か5人。
たまにそのうち2個は私だったりする。


どちらも明治さんだから、重複チェックは要注意。
1つのキャンペーンで、同一住所、別名義で当たったことはまだないです。

キャンペーン別なら、同一住所、別名義は当たります。
近商で、自宅旦那さん名義、実家父名義
アプロで、自宅私名義、実家母名義
で同時に4個は可能です。

ちなみに全国キャンペーンのブルガリアヨーグルトに応募した名義は期間が重なってるのでアプロでは使えません。

近商のケーキは24日引換、当日中。
アプロのケーキは24日引換、消費期限25日。
なので、24日に近商のケーキを食べ、翌日アプロのケーキを食べるニコニコ
2個は自宅消費でそれ以上当たった年は残りは甥姪や実家にプレゼントが我が家での恒例に✨

当選通知方法は同じ明治さんでも違います。
食品館アプロは例年11月15日締切で、12月1日に佐川急便で引換券が届く。
毎年カールおじさんのスタンプが押してあるニコニコ
前日に発送通知ありなので11月30日夜に佐川急便からお届け予定のお知らせが無いとドキドキです。

近商の方は例年11月末締切で、12月15日頃官製はがき(普通郵便)で発送されます。
去年ポストに届いたのは12月19日でした。
当選ハガキ受け取りから引換まで1週間無いと言う泣き笑い
なので近商で応募される方はギリギリまで諦めず待って見て下さいニコニコ