こんにちは、なつぽぽですセキセイインコ黄

 

2025年問題や地震問題など、いろいろ調べていたら少し不安になってしまいましたもやもや

いやーダメダメ悲しいあせるあせるあせる

 

不安になっていまったら思う壺です。

 

先日『サバイバルファミリー』と言う映画を観ました。

ある朝、突然の停電が起こり、日本全国の電力がストップ、ガス水道ライフラインも全てダメになり

自動車も動かず、パソコンスマホも使えなくなり・・・。

あらゆる情報が遮断され、人々は何が起こっているのかわからなくなりパニックになります。

 

今起こってもおかしくないようなないような・・・。

 

 

 

 

ほとんどの人は、何もできなくパニックになってしまうと思いますが、

そうなった時、

少しでも楽しく過ごせるよう考えていきたいと思いました。

映画で、この状態を楽しむ家族が出てきます。

キャンプ道具を広げ、家族みんなで笑いながら、野草で料理をしていました。

小日向さん家族とは対照的で。

このパニックも楽しむ乙女のトキメキ照れ

 

これからの時代のヒントになるような映画でした。

 

東日本大震災の停電の時は

子どもたちも小1と年少と小さく

特に娘が、津波の映像を観てとても怖がり

緊急地震速報や、地震で揺れると不安になり

パニックで泣いていました。

 

停電のときなど、ご近所さんで集まり

暗い中、ろうそくや懐中電灯で過ごし

一緒にご飯を食べたのを思い出しました。

 

どんなことが起きても楽しめるよう

準備をすることが大事だと思います。

幸いまだスーパーには食料があります。

 

いつ何時どうなるかわからないので、

少しずつでも備蓄をお勧めしますニコニコ気づき

 

 

すごくわかりやすくお話ししてくださるチャンネルを見つけました。

とても良い声でラジオ感覚で聴くことができます。

 

怖がる必要はありませんが

もしもの時に

準備しているものがあれば安心です飛び出すハート

 

 

 

一緒にたのしみませんか? 

 

 

二重丸アトピーで悩んでいる方

  私も子ども達二人がアトピー(ステロイド皮膚炎)で、

 脱ステ10年以上たちますが、息子はまだ顔に爆発しています。

 日々、試行錯誤しています。

 ひとりで悩まないで一緒に楽しみましょう。

 その経験を通して何かお話しできたら・・と思っています。

 

二重丸思春期のお子さんをお持ちの方

  只今、息子大反抗期中です。しゃべってくれないので、

 つい私が爆発してしまっています。

 もう子どもではなく、親が楽しまないとですね。

 

二重丸子育て中の方

  子育ては、いろんな悩みがつきものです。

 ひとりで悩まないで、一緒に考えましょう。

 私は、子育てやアトピー以外に、ママ友付き合いでいろいろ悩みもありました。

 所属はたくさんあった方がいいですよ。

 

二重丸この世の中おかしいとお考えの方

  私も日々思っています。

 添加物、薬害、ワクチン、マスク問題などなど

 こんな話ができる仲間を作りたいです。

 

 

 

まずは、

公式ラインの登録お願い致します。

個人的にお話しもできます 

 

 

なつぽぽの公式ラインです。

@397ejffs

ポチっと登録お願いしますてへぺろ

下矢印

友だち追加

 

ありがとうございますラブラブ