こんにちはなつぽぽセキセイインコ黄です。

 

なつぽぽ初のイベントの報告です。

 

イベントの告知ブログ下矢印

 

りんりんさんに背中ををして頂き

無事開催することができました。

 

日野市の多摩平の森ふれあい会館で

4名の皆様にご参加いただきとてもアットホームな楽しい会になりました。

 

ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。

 

そして、なんと娘も参加してくれました。

「一緒に手伝って!!」と言うと快く引き受けてくれ、

まさか来てくれるとは思わなかったので、ビックリでびっくり

 

初めてのイベントのため、前日は緊張からか眠れずで

娘も来るんで失敗できないし。

当日の朝は、主人と娘の指導とチェックガーンアセアセ

 

会場に入り

りんりんさんや、参加者の皆さんにお会いすると

緊張も吹っ飛び

心が安心し落ち着き始めることができました。

 

ステロイドとは?

ステロイドの副作用

脱ステロイド選んだ理由

子ども達の生まれ、アトピーと診断され薬をつけ、

ステロイド治療で肌がどのようになったか

脱ステロイドを始めリバウンドと、

今日までどのような変化が起こったか、

写真を見て頂きながらお話をしました。

 

image

ステロイドのことを調べ

大きなスケッチブックにまとめました。

夏休みの自由研究みたいに音譜

 

当時のことを思い出し

いろんな発見になりました。

 

なつぽぽおすすめオーガニック食品は、

 

ダイヤオレンジ量り売りのドライフルーツ

  ○デクレットデーツ

  ○パイナップル

  ○ドライインカベリー

  ○ドライ白いちじく

  ○スプラウティッドミックス

 

ダイヤオレンジ阿里山カフェのオーガニッククッキー

 

ダイヤオレンジ玄米のおせんべい

 

image

 

 

りんりんさんのオーガニックコーヒーコーヒーは、

アイスコーヒーとハンドドリップコーヒーの2種類をいただきました。

無農薬・無化学肥料の有機栽培コーヒーで、とても飲みやすく

優しいお味でドライフルーツによく合う照れ

 

 

 

 

 

 

りんりんさん

ご参加くださった皆様ありがとうございます。

 

また、体調を悪くされ参加できなかったM様

また近いうちに開催できたら・・・と思っております。

よろしくお願いいたいます。

 

 

ステロイドのお話し会は

専門家でも医療関係でもない

ど素人の私がお話しさせていただいたのですが

子ども達の経験を通し、いろんな学びがありました。

薬の恐ろしさ、製薬会社や医療の闇を知り

今の考えがあります。

これは、すべて子どもたちのお陰です。

アトピーのお陰です。

 

できるだけ多くの方に知って頂きたい

特に、これから子どもを持つ

娘世代にも伝えていきたいです。

 

またこのようなお話し会をしたり、

オンライン話し会も考えています。

 

そしてアトピーのこともブログでもっと発信していきたいと思います。

 

 

 

 

  一緒に楽しみませんか?

 

 

二重丸アトピーで悩んでいる方

  私も子ども達二人がアトピー(ステロイド皮膚炎)で、

 脱ステ10年以上たちますが、息子はまだ顔に爆発しています。

 日々、試行錯誤しています。

 ひとりで悩まないで一緒に楽しみましょう。

 その経験を通して何かお話しできたら・・と思っています。

 

二重丸思春期のお子さんをお持ちの方

  只今、息子大反抗期中です。しゃべってくれないので、

 つい私が爆発してしまっています。

 もう子どもではなく、親が楽しまないとですね。

 

二重丸子育て中の方

  子育ては、いろんな悩みがつきものです。

 ひとりで悩まないで、一緒に考えましょう。

 私は、子育てやアトピー以外に、ママ友付き合いでいろいろ悩みもありました。

 所属はたくさんあった方がいいですよ。

 

二重丸この世の中おかしいとお考えの方

  私も日々思っています。

 添加物、薬害、ワクチン、マスク問題などなど

 こんな話ができる仲間を作りたいです。

 

 

注意専門家でも何でもないので、

 お役には立てませんが

 一緒に楽しむことはできかな!?・・・なんて

 大阪人なので

 楽しいことがやっぱり大好き笑い泣きです飛び出すハート

 

 

お茶会やランチ会、講師の方をお呼びしてのイベントなどができたら・・・と考えています。

 

まずは、

公式ラインの登録お願い致します。 

 

 

なつぽぽの公式ラインです。

@397ejffs

ポチっと登録お願いしますてへぺろ

下矢印

友だち追加

 

ありがとうございますラブラブ