静岡の旅~♡ (1日目続き) | Miss RiRia❤ Mayu 横浜ポーセラーツ、パティクレイ、マカロンタワー
こんにちは♪
miss♡RiRiaですリボン

「1度は行きたい感動の絶景スポット」in静岡の続きですキラキラ

1日目のルート
寸又峡→夢の吊り橋→長島ダム→奥大井湖上駅音戯の郷→塩郷の吊り橋

そして、奥大井湖上駅へキラキラ
大井川鐵道の井川線の駅のひとつで、山奥にある秘境駅です!ピンクグラ

湖上に浮かぶ小さな駅へは、レインボーブリッジを歩いて渡り駅へと向かうことができます!ピンクグラ

遠目で確認できましたアップ
見た事のないすごい景色ですお願いキラキラまさに絶景!ピンクグラ

車を止めて駅まで向かいます音符
そして、目の前にレインボーブリッジが見えてきました!ピンクグラ

ここを歩いて湖上駅まで行くことができますお願いアップ
線路のすぐ隣を歩けるなんて、とても新鮮キラキラ

日本で唯一の、アプト式の列車を見ることができました!ピンクグラ(一時間に一本なので…)

ホーム上には、Happy Bellという「幸せを呼ぶ鐘」がありますハート
ホームの奥へと登っていくと、レイクコテージがあり、休憩と展望施設になっていますキラキラ

バルコニーから眺めると、湖上駅のホームが見えましたアップ
駅はこんな感じで、囲いもなく線路も段差が一段程度の開放的なホームです照れる!ピンクグラ

これも、ふだんでは見られない光景ですキラキラ

先ほど、レイクコテージから見た対岸へ行ってみました!ピンクグラ
およそ一時間程滞在していたようで、タイミングよく列車が駅へと入ってく様子が撮影できましたウインクアップ

美しい長島ダムの湖上に架かるレインボーブリッジに列車ハートこれもまた素敵ですお願い

そして、駅に到着~キラキラ

アプト式乗りたかったですショボーン↓↓


ここから道の駅に向かいましたが…
音戯の郷は早くも閉まっていました汗

レトロな可愛らしい列車に出会えたので、良しとします!ピンクグラ

大井川鐵道には、アプト式の他にも今でも現役のSLに乗ることもできます!ピンクグラ期間限定でトーマス号にも乗れるそうですウインク

まだまだ旅は続きますが…うへー
 急がないと日が暮れる~ためいきためいき


続きはまた明日~音符
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ