\全国のママとこどもがご機嫌に/


育児のプロフェッショナル

岡本まゆう

 

シングルマザー×3人のこども

前職➡️看護師(管理職)

現在➡️講師業

プロフィールはこちら

 

岡本まゆう運営

『ママのためのオンリーママサロン』

オンラインサロンはこちら


 

 🌹✨とびっきり素敵な復讐✨🌹

 

 

素敵な✨復讐はてなマークびっくりマーク

 

 

復讐!?

なに?何びっくり

 

 

私を先生と

慕って下さってる方々が

居てくださるのに

こんな言葉は

使っちゃいけないあせる

 

 

って思うのですが

少し聞いてくださいハートハートハート

 

 

 

スペインのことわざで 



「よく生きることが最高の復讐」

   "Vivir bien es la mejor venganza."

 

 

ひどい事を言われたり

されたりしても

気にせず楽しく

優雅に生きていくことが最良の復讐🧡

という意味の様ですびっくり

 

 

最初は、「えっ?」

と思いました。

けれど

そうやって生きてきた

自分に気がつきましたおねがい

 

 

 

 

振り返ってみると

私の人生…。

夫のDVによる離婚右矢印

夫に対する恐怖とともに怒りの持続。

 

 

その離婚に対し

周囲のオモシロ噂のネタ右矢印

お付き合いのないお母さんにまで

笑いながら離婚理由を聞かれ人間不信。

 

 

就職先のイジメ右矢印

シングルマザーに対しての

偏見を受ける。

 

 

三人の子供達の

同級生のお母さん方々の偏見

などなど、まだまだ

数えきれない事がいっぱい。

 

 

正直

「はっ?!!ムカつく💢なにくそもやもや!!!」

って気持ちが一番でした。

そして

落ち込む事も多々ありましたショボーン

 

 

理不尽な一つ1一つの言葉に

「何が言いたいの💢

あなたに迷惑かけてる?」

「私なりにがんばってるけど⁉️」

って言い返したかったですプンプン

 

 

けれどビックリマーク

その時間やその感情も

無駄だと思っていたので

生返事でその場を

やり過ごしてきました汗汗汗

 

 

沈んだり疲れた顔をしている時は

その仕打ちが多かったので

わざと笑顔で

元気にしていた時期もありました泣

 

 

自分で

「カラ元気も元気のうち!!

と言い聞かしていました笑い泣き

 

 

けれど、功を奏して

「大変な家庭なのにいつも元気ね。」

「うらやましいわ〜。」

と言われる様になり

 

 

「はい、私は今、幸せです!!」

と素直に答えれる様になりましたおねがい

 

 

そうなんですびっくりマーク

身近にある

🌸自分の幸せ🌸

(私は、子供達がいてくれる事)

に気付けたのです。

 

 

なにくそ根性が

それに気づかせてくれる

キッカケになり、周囲の言動を

気にせず、楽しく、生きていくことに

繋がったのですウインク

 

 

実際には、色々と

意地悪な干渉をしていた人達への

逆襲になりましたラブラブラブラブ

 

 

二度と会っていない夫に対しても

「貴方が居ない方が

のびのびと子育て出来て

更に幸せに過ごしています。」

と返答出来る精神状態になっていますおねがい

 

 

「私なりに頑張ってるのに

関係ない他人に

何を言われる筋合いあるはてなマーク」です。

 

 

自分を認めて

自分で褒めて

精神的に優雅に生きていく事

が、全ての事柄に繋がっていくのです✨✨

 

 

 

 

私の一例です🙇🏻‍♀️

つぶやきにお付き合い下さり

ありがとうございましたピンクハート

 

 

今、頑張っておられる貴女❣️❣️

 

✨まずは、ご自分に

エールを送る事から

始めてみて下さい

 

 


岡本まゆうのラインはこちら

@028yezww

 

岡本まゆう運営

『シンママのためのオンリーママサロン』

▶️オンラインサロンはこちら◀️