3人のこどもをもつ

シングルマザーが

株式投資だけで生活♡

 

女性ならではの

誠実な賢いお金の増やし方を

お伝え致します♡

 

 

看護師として管理職まで勤めた私が

なぜ、株式投資を選んだのか?

◆プロフィールはこちらから◆ 

 

 
 
 

人の不幸は蜜の味キラキラ

って本当??

 

どういう事?!目

 

 



  

私は、以前、そのになっていました。

離婚してから

どれだけ、色々な人から色んな事を

言われた事でしょうかはてなマークビックリマーク

 

 

こっそり自分達で味わってくれれば

いいものを、ご丁寧になぜか

私がになっている事を

伝えてくれる人も沢山プンプン

 


 

まぁ

それも楽しかったんでしょうねムキー

私はあなたの味方よ、と

言わんばかりの言い方で。

 

 

「1人で3人の子供を養うって大変よね。」

「仕事、どうしてるの?」と

さらに私の過去や今の身辺を

聞きだそうとするむかっむかっむかっ

 


「良い人ぶりやがって。

ただの別の蜜探しじゃん。」

とイラッとしながらムカムカ

「バリバリ元気に働いてます!!」

と返答してすぐにその場を離れてました。

 

 

その方達は、

残念そうな顔をしてました。

期待の蜜が無かったのですものね!!ニヤリ

 

 

ゆがんだ表現ばかりで

ごめんなさい。私、正直もので…ウインク

 

 

 

 

ある脳活動の研究の結果に

驚くものがありました。本

 


妬みの強い人ほど

他人の不幸が起きると

痛みが緩和され

蜜の味と感じやすいことが

脳科学的に示されました。

 

妬みの対象の人物に不幸が起こると

その人物の優位性が失われ

自身の相対的な劣等感が軽減され

心地よい気持ちになるという結果です。

 

 

脳の一部が関与しているため

妬みを強く抱いた人は

血圧や心拍数のような自律的機能

意思決定や共感・情動といった認知機能

身体の痛みにまで

影響するといわれています。

 


 

また

心に痛み(妬み)を抱えた人は

その心の痛みを軽減するために

行動にでる場合もあると言われますショボーン

 

 

他人の不幸を喜びとするあまり

不幸そのものを引き起こそうとする

非道徳・非建設的な

行動を取る場合があり

時には、おおごとにもはてなマークあせるあせる



 

 

また感情的には

「ざまあみろの心」➡シャーデンフロイデ

とも言われたりします。

 

 

ドイツ語の「Schadenfreude」が由来で

「Schaden:シャーデン(損害)」

「Freude:フィロイデ(喜び)」

組み合わさった言葉です。

 


ただ

この感情が悪い事ではないのです。
自分自身が生き残り

よりよく生きるための

自己防衛なんです。

 

 

生きていく上で

自己利益を得るためには

優れた相手の存在を察知しておく事

いつ脅威をもたらしてくるか

アンテナを張っておく必要があります
 

 

妬みの感情には

自分の資源を保持するための

センサー的役割と自己防衛の

機能があるのです。

 


なので、
シャーデンフロイデは

正常とみなされる

ごく一般的な感情と考えられています。
 

 

そして、前述したように
「自尊心の低さや自信のなさに苦しむ」

人たちが抱きやすい感情で

うらやみや嫉妬から生じている

とも言われています。
 

 

このことから

イラッとしていた私は反省おねがい

だって蜜を味わっている方達って

自己防衛をしなきゃならない

私より大変な方達だから!!!

 

 さぁ‼️

関係ない、他人の大変な方達に

費やす時間は

私には、ありませんウインク



✨✨時は、金なり✨✨

目まぐるしく変化する市場を

チェック♡チェック❣️

私は、トレードしましょ❤️

 


長文、お付き合いありがとうございましたお願い

 



 

 

ライン公式に登録してくれた方だけに

 

お金を増やすための

最初のステップ

&

 

初心者の株の見つけ方

 

★PDFデータプレゼント中★

 

ラインから

『プレゼント』

と、送って下さい♡

 

お友達登録はこちらから

 

@028yezww

 

お得な情報を配信させて頂きます♡

 

 

また、私が現在勤める

株式投資スクールは

こちらとなります

★インベスターLady★  

 

 
 

 

入会希望者は

▶▶こちらから◀◀