3人のこどもをもつ

シングルマザーが

株式投資だけで生活♡


女性ならではの

誠実な賢いお金の増やし方を

お伝え致します♡



看護師として管理職まで勤めた私が

なぜ、株式投資を選んだのか?

◆プロフィールはこちらから◆  




「投資する会社は    

どこをみて判断するの?!」




前回「かぶたん」で示した

ピンクの○のところについて

わかりやすくお伝えします✨



PERPBR

どちらも株価が割安か割高かを

判断するものです。

今回は

PERについて説明しますね。



PER=株価収益率といいます。



一応、計算式を表示しますが

先に言います♡♡

式は、覚えなくていいデス‼️

なんとなく見るだけで👌



PER=株価÷1株あたり純利益



お堅い意味をいいますと



基準となる会社の実力に対して

何倍の株価であるか!?

どのくらいその企業が

評価されているのか!?

を計算しています。



投資して良い指標として

目安は15倍以下です。

この数値がある事を

知っておくだけでいいです❤️



この意味もとっても

わかりにくいですよねショボーン



わかりやすく言いかえると

「自分が出したお金が

どれくらいの期間で回収できるか?!」

を把握できる数値なんです。

そうやって覚えて下さいグリーンハーツ



なんとなく耳に優しく

聞こえて、覚えやすいと

思いますおねがい



なので、PERが15倍以下の

企業は「あてはまっているなぁ」

って思って下さっていいです。



でも、あくまでも

PERは、指標の一つです。

色々な指標があるので

最終は、他も含めて

総合的にみます❣️





基本的な目安の数値ですので

覚えておきたいのですが

いきなりこんな難しい言葉

頭の中がこんがりますよねあせる



その目安の数値も

意味がわかりにくいと

覚える気にもならない

かもしれませんタラー



中には、そんな事も感じず

す~っと頭に入る方も

おられるのでしょうが

私は全然覚えられませんでしたもやもや




なので私は

必要な情報を

自分が理解できる言葉に

変換して少しずつ

覚えていきました!!



なんでもそうですが

読むだけで、書いている事を

ぜ~んぶ理解して

覚えたりする事なんて

特別な方以外は無理だっ!!



て、私は思ってますウインク



良い教材があっても

読むだけでは

コツや覚え方、どう活用して

いいかわかりませんよねビックリマークビックリマーク



学校なら

先生に教えてもらって

前に進んで学習力UP

ですよねキラキラ



私が講師を務めるスクールでは

株式投資の必要なポイントを

おさえてコツを掴めるよう

わかりやすい言葉で

お伝え致します‼️



✨次回は、PBRについてデスビックリマーク






ライン公式に登録してくれた方だけに


お金を増やすための

最初のステップ

&

初心者の株の見つけ方


★PDFデータプレゼント中★


ラインから

『プレゼント』

と、送って下さい♡


お友達登録はこちらから



@028yezww


お得な情報を配信させて頂きます♡



また、私が現在勤める

株式投資スクールは

こちらとなります

★インベスターLady★ 

 



入会希望者は

▶▶こちらから◀◀