3人のこどもをもつ

シングルマザーが

株式投資だけで生活♡


女性ならではの

誠実な賢いお金の増やし方を

お伝え致します♡



看護師として管理職まで勤めた私が

なぜ、株式投資を選んだのか?

◆プロフィールはこちらから◆ 





🍀少し知ってて、医療費助成制度🍀



病気やけがをして
治療が長引く時
とても心配で医療費にまで
気持ちが向かない事があります😥

なので
いざという時にスムーズに対応できるように
医療費負担を軽くするための
さまざまな仕組みがある事を
頭の隅で知ってていただければ
と思います😊


まず
最初にご自身の保険証を確認しましょう‼️


医療費助成制度の
問い合わせや利用方法は
ご自身の加入している
健康保険先で異なります

問い合わせ先は
保険証に記載されているので
一度見ておいてください合格




鉛筆主な医療費助成制度鉛筆


🌱高額療養費制度
 医療費の支払額が一定額を超えた場合に
超えて支払った分の 
払い戻しを受けられる制度です
🌾事前にわかっている場合は
限度額適用認定証を取得する等もできます


🌱付加給付制度
健康保険組合や共済組合によっては
独自の給付制度を設けている場合があります


🌱医療費控除(確定申告時)
年間の医療費を確定申告することで
 所得税を軽減できる控除を受けられる
場合があります


🌱難病医療費助成制度
指定難病の場合に
医療費の一部を公費負担として
軽減する制度です



このような社会保障制度に関する相談先は

ダイヤグリーン病院であれば、医療ソーシャルワーカー

ダイヤオレンジ市町村であれば、保健所       

ダイヤグリーン生活に関する事は、福祉事務所    

           となります


そして、都道府県難病相談・支援センターは
難病患者さんの
相談や支援、交流活動の促進の拠点
として療養を支援しています

もしもの時は
各担当のところへ
詳細をお問い合わせ下さい☎︎


「それぞれ、そんなところがあるんだ~」おねがい
と思っていただくだけでいいですチョキ



ざっくりとお伝えしましたが
病気やケガが無いのが一番ですクローバー

けれど、お金の知識の1つとして知っておき
もしもの時
周りの方のサポートをする時に
医療費助成制度を
上手く活用できるよう
お役に立てていただければと思います



これからも

✨皆様の 

健康🍀幸せ🌺
  
願っています✨









ライン公式に登録してくれた方だけに


お金を増やすための

最初のステップ

&

初心者の株の見つけ方


★PDFデータプレゼント中★


ラインから

『プレゼント』

と、送って下さい♡


お友達登録はこちらから



@028yezww


お得な情報を配信させて頂きます♡



また、私が現在勤める

株式投資スクールは

こちらとなります

★インベスターLady★  



入会希望者は

▶▶こちらから◀◀