3人のこどもをもつ

シングルマザーが

株式投資だけで生活♡

 

女性ならではの

誠実な賢いお金の増やし方を

お伝え致します♡

 

 

看護師として管理職まで勤めた私が

なぜ、株式投資を選んだのか?

プロフィールはこちらから

 

 

 

 


 

そもそも株って!?

 

 

株のルール(仕組み)を

知りましょう(^o^)/ 

 


今回は、基本の基本編です流れ星

                  

 


株は、企業がお金を集める手段です

ダウン

その企業を応援している投資家

(そこの企業の株を買っている人)

は、企業が上げた利益を

受け取れます

ダウン

その企業が利益を

出している良い会社なら

「そこの株を買って投資したい」

という人が増えます

ダウン

株を買いたい人が増えると

株価(株の値段)が上がります

ダウン

株価が上がったところで売れば

差額が利益になります

 

 

 ☆株を買うという事は

その会社のオーナーになる

という事です。

 




最初

「わたしが、オーナー?」

って思いました

オーナーといっても

その会社のごく一部に

参加している

プチ・オーナーですが

会社経営に

組み入れられているのですから

立派な経営者です!!



そして、会社の利益は

役員・社員・株主のものです

なので事業がうまくいけば

自分の持っている株数に

応じた利益が受け取れます

これを配当と言います

⇒インカムゲインと

言ったりしますが

覚えなくていいですウインク

 


会社によっては

「株主優待」

もあるので 

色々な特典がもらえる事

もあります。

これを好んで

株を選んで買って

楽しんでらっしゃる方も

沢山いらっしゃいます。



 

自分の買った時の値段よりも

値段が上がったところで

売ると税金は引かれますが

差額は利益となります

⇒キャピタルゲインと

言ったりしますが

覚えなくていいですウインク

 



この流れの中で

どうやって利益を出すのか!?

 

その必須ルールを

知っていく事が重要

となります‼️

 


「こんなことぐらい知ってるわ」

って方も沢山いらっしゃると

思いますが

わたしは、これすら

知りませんでした(-_-メ)

 

皆様も今後の学びで

ご自身の株スタイルを

チョイスしていって下さいねおねがい

 

学びもご自身のスタイルが

あると思います

確実にコツコツと

知識を増やし

 


✨人生の開花✨

 


につながっていって

いただければ、

誠にうれしく思います❣️

 


 



ライン公式に登録してくれた方だけに


お金を増やすための

最初のステップ

&

初心者の株の見つけ方


★PDFデータプレゼント中★


ラインから

『プレゼント』

と、送って下さい♡


お友達登録はこちらから



@028yezww


お得な情報を配信させて頂きます♡



また、私が現在勤める

株式投資スクールは

こちらとなります

★インベスターLady★ 

 



入会希望者は

▶▶こちらから◀◀