エンブリオ、これにて終了。 | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

エンブリオ、これにて終了。

舞台『エンブリオ』
無事に誰一人欠けることなく、
千秋楽を迎えることができました。

{02EC591B-DDD5-47B0-979A-09A3E9279194}

女の子ばっかりのガールズ百合舞台。

稽古がはじまったばっかりの時には、正直こんなに大切な作品になって、こんなにみんなのことが大好きになるとは思いませんでした。

朝起きて、一瞬「あれ、今日何時入りだっけ」ってなって、いやもう昨日で終わっちゃったんだよなって寂しくてちょっと泣けたえーんw

{10EE99AA-89D4-4435-9CE3-3F51BA319A92}

私が演じた橙島レミ。
レミはどんな子なんだろう、この1ヶ月半ずっと考えていました。
ぶっちゃけレミとは正反対とまではいかないけど、あんまり似ていなくて、自分で演じていても共感できない部分だらけでした。
私が考えるレミと、演出の淡乃さんが考えるレミがすり合わせられなくてぶつかったこともありました。

{E74D958F-4433-4D7E-A410-5A4156E2F8D8}

レミが好きで好きでしょうがなかったクレア。
レミはクレアのこと大好きだったけど、朝ごはん食べてからずっと寝てて、やっと起きたと思ったらまたごはん作れなんて言う人、私だったら絶対やだ!笑 しかもその前の日は1日中ごろごろして終わっちゃったらしいし!仕事して!ww

クレアを演じる加藤里保菜ちゃんのことは大好きだけどねにやりハート

{71563907-9B4F-4B41-A72D-2F8EB4B12343}

それに比べてタツキちゃんは、いつでもどんな時でもレミのことを想って、レミのことを守ってくれて、タツキちゃんと付き合った方が幸せになれるよレミ!って思いながら演じていましたうーん
クレアに怒る時も「私の方がレミのことを幸せにできるのに」じゃなくて「レミとむきあってよ」って言う、どこまでもレミのことしか考えていないタツキちゃんの台詞が苦しくて、何度も泣かされたなぁ、、、

レミはずるいんですよ。
タツキちゃんがこれだけ好きでいてくれてるの、気付かないわけないのに、頼るだけ頼って、最後に死ぬ時は隣にタツキちゃんも居るのに、ほぼクレアしか見えてないっていう。
しかも、打算的じゃなさそうなところがまたなんとも言えないんですよねww

でも、千秋楽の日、舞台袖でりほにゃんとスタンバイしていたら、急に私のことをぎゅーって抱きしめてくれたんです。
ああ、なんか、きっとクレアのこういうところが好きなんだ、全部許して、ひっくるめて好きってなっちゃったんだって思ったら、死ぬ時に感情が入り過ぎてしまって台詞言うのがいっぱいいっぱいになるぐらい泣いてしまいました。

{DD268756-5CE5-42D2-B184-68AE160372C1}

{BC0C2746-89A1-415C-AA84-B2684DABE069}
{9DF8C4FA-63A6-4FF9-BA68-93E83C572FD6}

大好きなあかつき団のみんな。
武器も持たずについてくるレミみたいな女と仲良くしてくれてありがとね、ほんと←
カラフルなウィッグみたいにみんな個性豊かで、性格もバラバラなのに、ものすごく一体感があって、一緒にいると楽しくて、みんなとの稽古がとっても幸せでしたおねがいラブラブ

{947B1269-D5E8-4C05-8DE7-46DD6908FDBD}
{A54855C7-5033-44A1-A264-901AD7CB6929}
{37F7D056-BFFC-44BE-AF1C-EF2C705EC195}

シズク役のむっそこと中村舞ちゃんと、
ハルカ役の新井花菜ちゃん。
舞台上での絡みはほとんどなかったけど、2人の存在にとてつもなく支えられました。
好きなものがひとつでもかぶっていたら、この人と仲良くなれるかも!仲良くなりたい!って思うのに、むっそとはポルノとハロプロ好きが一緒で、花菜ちゃんとは好きな食べ物3つあげた時にパンケーキ、かき氷、餃子と丸かぶりで完全に運命を感じたの!笑

この年齢になってなかなか新しい友達なんてできないし、ましてやこんなに気があう人と出逢うことなんて奇跡だから、巡り合わせてくれたエンブリオにとっても感謝しています。

{659C01C2-5F31-49DC-8441-7786F9EDE9C5}

{A463D1FF-80CB-4DEA-B856-D9B82EB901EC}
{CBEBAC97-82C6-4E39-A077-1CB9AA6103BA}
{99AEA82F-3CB6-41AA-A3B2-A9044FE116E1}
{4DAD693D-08CC-45CE-A2B7-794ECC087666}

全員に想いを伝えていったら文字オーバーしちゃうぐらい、本気で素敵な仲間達でした。
仕事だったり、プライベートだったり、きっとみんなとはまた絶対に会えると思っています。
そのためにもっと仕事頑張るし、みんな忙しいと思うけど遊んでね?ぼけー

そして、こんな素敵な機会を与えて、支えて下さったスタッフの皆様、演出部の皆様。エンブリオを協賛し、差し入れをたくさんして下さった会社様。
そして、なによりもエンブリオを観にきてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!!


{8E583E32-4387-413A-856A-E1DE54F18C3C}
{D86050E6-CC74-418E-B49F-CB9F17E395DA}

昨日から舞台『ドブ恋8』の稽古もはじまりました。エンブリオの世界観とは180度違って、レミだったら2000%言わないであろう台詞を連発しておりますww

今年も色々な意味でぶちかましていくので、
絶対に観にきてください!!!!

チケット予約してくれたら喜びますハート

さあ、頑張るぞ〜グー炎