金沢グルメ。 | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

金沢グルメ。

金沢旅行の続きですおねがいハート

前の記事右矢印


美術館に行ったあとはごはん!!
なによりも楽しみにしていたごはん!!

まずは、京祇園ねぎ焼粉
お友達の秋山具義さんのInstagramを見て、絶対に行きたいと思っていたんです照れラブラブ

予約もできるみたいなんですけど、私予約するのをすっかり忘れていてアセアセ
人気店なので、入れなかったらどうしようと震えながらオープンの18時と同時にお店に行くと奇跡的に入れました笑い泣き
でも、このあとはずっと予約でいっぱいだったみたいで、予約なしでいらっしゃったお客様をお断りしていたので、絶対に絶対に予約をおすすめします注意

{C35A0C38-E943-44EE-B3B3-97029D9177D8}
{C40100CD-2CFB-40BC-B9BB-61C8F9292668}
{939E4877-4F45-4C30-81D4-576BF3D2DBF5}
{3A063429-BDD2-4091-890D-19074F7A305D}
{36398982-C84C-49BA-BC07-670949D56A17}
{1A34BA32-10DA-4616-ABB1-90C39DBD103B}

目の前の鉄板で、芸術的な手つきでどんどん焼いていってくれます。
なんかもうなに食べても美味しすぎて、かなちゃんともはや無言になっていました真顔w

はじめてだったので、具義さんにおすすめしていただいたものをひととおり食べて、でも他のものも本当に美味しそうで、こんなにも胃袋がたくさん欲しいと思った日はありませんでしたえーん

この日は他のお店をはしごする予定だったので、腹八分目で我慢して、、、


次なるお店、おでん菊一へ。
粉の本当にすぐ近くにありますOK

{02C1825F-4B4C-4079-93D6-F81B57BE86A9}

ここも具義さんにおすすめしていただいたお店!!
お味噌をつけて食べるどて焼きが最高と聞いて、もちろん食べるしかないよね?

{387536A0-9E5C-4B89-BACD-D470A4A5747B}
{42F7934B-3BB8-485A-9438-A358C3F4DFBE}

はい優勝〜〜デレデレキラキラ

{E6779459-5550-41CF-93EF-F9DFFADA41F2}

お腹いっぱいなはずなのに、美味しすぎておでんも結構食べましたぼけーラブラブ
金沢でいちばん古いおでん屋さんらしく、雰囲気が最高に良かったです。
女の子2人で行くにはちょっと渋すぎたけど、お店の方も皆様女性でとっても優しく、方言など教えてくださいました(﹡ˆᴗˆ﹡)

金沢ディナーはこんな感じ流れ星


翌朝も、まずは食べることから笑
ネットで見て絶対行きたいと思っていた

{E26870A5-FF80-4CFC-9614-FC9A726705E9}

7:30から営業していて、結構並びますと口コミに書いてあったので、10:00くらいに行くとほぼ待ち時間なく入れました。

{C926DD79-114E-4D38-A36E-EBAA831E89AE}

お箸の袋に書いてある方言がかわいいピンクハート

お目当てはこちらの、、、

{0344EFE1-E373-4143-8973-9C5234E4E950}

海鮮丼!!!!!!
フォトジェニックがすぎるぜデレデレキラキラ

さすが金沢、お刺身がどれもこれも超美味しくて、食べる前に食べきれるか心配してたけど、そんな心配する必要全くなくぺろっと完食うーんグッ


金沢は本当に美味しい食べ物がたくさんあって、大好きな場所のひとつになりましたお願い
このあとレンタルしてお着物を着たんですけど、それについては最後の記事で٩( 'ᴗ' )و


星お知らせ星

3/20(月・祝) 

『スーパーファンタジー Vol.2』

 #3「エチュードしよう~お台場出張公演~」 

【時間】17時30分開場

              18時開演  終演後(19時すぎ) 物販 

【場所】フジテレビ本社7Fイベントスペース「フジさんのヨコ」(東京都港区台場2-4-8)

【出演】繭、北出ゆい他

【チケット料金】前売¥2,500(税込)/ 当日¥3,000(税込)

※入場時、ドリンクチャージ¥500(税込)を別途いただきます 

【プレイガイド】イープラスにて3月4日(土) 10時よりチケット一般発売 

{378393DE-2FC0-4F64-B16D-5ED8B750CE01}

ゲストに大好きな北出ゆいちゃんが来てくれることになりました!!
ドブ恋7リターンズラブラブラブ
他のゲストの方ももう少しお待ちくださいハート