ドブ恋7 ありがとうございました! | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

ドブ恋7 ありがとうございました!

ドブ恋7、無事に全公演終了しました。
いらして下さった皆様、本当にありがとうございました。

{CFEE484F-B95C-4037-9BA4-6BCA4441CC6A}

もともとお客さんとして観ていて、とても好きだったドブ恋。1ファンとして、この世界観の一部になれたことに感動したし、ドブ恋と共に過ごす時間が本当に幸せでした。
この集合写真も、歴代ドブ恋の集合写真を見ていたので、私もこのソファーのところでオープニングの衣装で撮りたくて、チームのみんなに撮りましょう!!ってお願いしました笑

ドブ恋は公演時間の中に、短いお話が12本詰め込まれていたんですけど、私が参加させていただいたお話について少し書きたいと思います。

まずは『さよならのスイッチ』
これは台本読んだ時から衝撃的で。どうつくっていけばいいんだろう?とすごく考えました。
女の子同士の絡みがあり、殺されるシーンがあり…でも、細かく決めて練習すると、段取りっぽく見えてしまうのではないかと中澤梓佐ちゃんと話して、敢えてあまり細かいことは決めずにあずちゃん演じるマリの感情に身を委ねることにしました。
私の役は、多分どうしようもない奴で、だけどなんとなくすんなり役に入り込めたのは自分自身がどうしようもないDDだからだと思いますw
私も好きなアイドルちゃんがいっぱいいるけど、その子を見ている時は「この子のこといちばん愛してる!」って思うし、時には本人に言っちゃうし笑
そんな感じで悪気なく、でもその子と一緒に居る時は本当にその子の事を愛していて、結果こんなことになってしまったんだろうな、なんて考えながら役作りしました。

{266504CF-78B9-4817-87CA-2AEBDDDFA865}

日に日にあずちゃんと北出ゆいちゃんのことが本当に愛おしくなってきちゃって、だいぶ本気でチューしていたんですが、、、2人のファンの皆様、この場で全力で謝っておきます、すみませんでした笑い泣き
この作品は、クモチームダニチームにもあるので、3チームともご覧になって下さった方はどう思うのかなって不安もありましたが、ネズミチームなりの『さよならのスイッチ』に出来たのではないかと思います。
…それにしても私レズで幽霊の役多いなw

次は『勝ちたいんよ』
これは頭にちょこっと出ているだけなんですけど、衣装を男の子から借りたっぽくぶかぶかのパーカーにしたり、勝手にあざとい女の子設定で演じました笑
とにかくこの作品のゆいちゃんが好きすぎて、袖で毎回にやにやしてたよにやりハート

最後に『セックスセミナー』
この作品、個人的に大好き!!

{9A68928B-0744-498F-AFCE-E89DFD8F4363}

ルシファー吉岡さんのお芝居が最高過ぎて、稽古しはじめの頃は笑うのを我慢できないことが多々ありましたw
演出の金沢さんに、反応とかツッコミとかどんどんやっていいよって言われたので、日々より面白くなるように模索しながら演じていて、何度か観に来て下さった方が「面白くなってた」って言って下さるとよっしゃああ!!って思ってた笑
旦那さん役の坪内守さんがなにをしてもしっかりキャッチして返して下さるので、いちばん自由にやらせてもらっていたのがセックスセミナーな気がします。

{C1524CD5-A593-42EA-9125-92AC0570533D}
{5A6CB9F4-6F7A-4441-9D34-F1111F56273E}

私、藤原珠恵さんのお芝居が大好きなんですけど、この作品のたまさんも控えめに言って最高でした、ほんと。
たまさんは色んなお仕事をして下さっていたので、楽屋にいないことのほうが多くて、最終日にやっと2ショットが撮れたんですけど…緊張してどっちもぶれてたよねゲローつら

自分が出ていない作品も、どれも全部大好きで、いつも稽古を見ながら笑ったりホロっとしたりしていました。ドブ恋の作品って、どうしようもなく人間臭くてリアルで本当にどれも大好き。
だから今回、もちろん私のことを見にきましたって言ってくれるのはめちゃくちゃ嬉しかったけど、それ以上にドブ恋が面白かったって言ってもらえるのがものすごく嬉しかったです。
ネズミチームが面白かったから、他のチームも観ましたとかね。ドブ恋の輪を広めるお手伝いが1ミリでも出来てたら本望!!

あと忘れちゃいけないのがオープニングダンス。
ドブ恋恒例なので、ドブ恋に出演する上で避けては通れないのですが、ダンスが苦手過ぎて正直本気で嫌だったんです笑い泣き
でも稽古しはじめたら楽しくて楽しくて、本番はじまってからなんてオープニングダンスがいちばん楽しみだったかも笑

{D3068E39-09D9-485E-9F13-3759FF605EFA}

シロタケシさん、毎回毎回ゴムパッチンして本当に申し訳なかったです、、、笑い泣き


{FF35F43D-CB6E-4B88-85DA-7D1A62F4C92D}

メンバーの半数以上が人見知りで、はじめの顔合わせの時雰囲気暗過ぎだったし、これ仲良くなれるのかなーって正直不安だったネズミチーム。

{02569715-C95B-442C-855F-890106546CC0}
{69594130-5F22-4474-9A50-B710ABA7B93C}
(瀬川ももえちゃんが作ってくれましたピンクハート)

いつの間にか、ものすごく仲良くなっていました。女子メンバーはもちろん、男子メンバーのこともみんな大好きです。

まだ終わってしまった実感が全然ないし、明日からみんなにもう会えないと思うと相当寂しいえーん
でも、改めて芝居をするってめちゃくちゃ楽しいと思ったし、またこんな風に想える作品に出逢えるように頑張りたいです。

{5164FE08-6B03-41EF-BA67-7EDCA6B03CF4}

私扱いの予約でリピート観劇して下さった方
①お名前(予約のお名前とTwitter上でのお名前どちらも書いていただけると助かります。)
②観劇回数
③住所
こちらを記載の上、TwitterのDMか、
メールofficialmayu1008@gmail.com までご連絡ください。特典をお送りさせていただきます爆笑


あーーー怒涛だった10月が終わってしまうえーん
誕生日のブログのお返しもしないとだし、Twitterのフォロワーさんが2万人になったお礼で久しぶりにshowroomの配信もしたいと思っているので、お待ちください!!

ドブ恋7、本当にありがとうございましたハート