まだまだかき氷。 | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

まだまだかき氷。

ここ最近、涼しくなってきたし、話題に出ないからさすがのハンターもお休み中かなー?って思っていたでしょう、皆様。

かき氷継続中です!!

最近食べた中で、いちばん感動したかき氷…
前にもお邪魔した、銀座かきごおり寿さん。
新しく出たかき氷がやばいとの噂を聞きつけ、再び行ってきました照れグー

{A6B365F9-661E-42CE-A106-8EFF26DD74AD}

ぎゃああああゲッソリ
も、モンブラン、、、
私、ケーキの中でモンブランがいちばん好きなんです。(※時と場合によってタルトシトロンと変動ありw)
だからそんなモンブランと大好きなかき氷のコラボレーションなんて、もう私のため!!←違う

*四万十栗モンブラン
{06FB6045-2054-4ADA-82BB-F2D5994D387C}

高知県産の極上和栗を使った、四万十栗モンブラン。
作られた甘さじゃなくて、和栗本来のほんのりとした甘みが本当に美味しくてびっくりラブラブ
高級な和菓子を食べている感じでした。


*クリオロモンブラン
{A20FE422-634B-408B-857E-BFE46896AD58}

逆にこちらのパティスリークリオロ監修のクリオロモンブランは、完全に洋菓子寄り。
クリオロのケーキ大好きだから、このコラボも多分私のためだよね?←だから違う
甘いモンブランが好みって方はこっちの方が好きだと思いますにやり
私はどっちも選べないぐらい好きだったけど、もしどっちも食べるなら四万十栗モンブランの方から食べるのがおすすめ!!

{0D3B9125-DDF3-4BBC-AE74-00D94B94EFEC}

一緒に行った市橋直歩ちゃんも美味しいって言ってくれて良かったデレデレ


そして、行ってみたかった本八幡の茶寮 煉。
本に載ってるのを見て行きたいと思ってたんですけど、行ってみたら小学生の時に通っていた塾のすぐ近くでした!!

{F91E900B-8D4A-43A8-9C68-8E56FE198705}

今月の氷も気になったけど、まずは母と一緒に定番の2つを。

*宇治金時ミルク
{4F009256-FB84-422C-AFEA-4C01C2A1F9B0}
{A9B164C7-76CF-465D-BA2C-6124421C5B5A}

頭を食べると、中には白玉とあんこがぎっしりハートあとがけで、抹茶のソースとミルクが付いてくるので、最後まで濃い味で楽しめました。
ミルクが練乳じゃなくて、味の濃いミルクなの!!表現難しいえーんこれがすごく美味しかったです。

*黒蜜きなこソフトクリーム氷
{26D39586-22BA-44FC-854F-FA58AA464199}

大好きな黒蜜きなこラブラブしかもソフトクリームまでついてきて、まさに幸せの極み笑い泣きキラキラ
そんなにインパクトはないんですけど、本当に定番のThe黒蜜きなこという感じで、いつでも食べたい美味しさでした(`・ω・´)

それにしても、本八幡行くと、色んなことが懐かしすぎて笑っちゃう。
はじめて自分でCDを買ったのも、髪の毛をショートカットにしたのも本八幡。笑

もう本格的に秋になってきた感がするけど、ハンターは1年中休むことなく活動しようと思いますグッ炎

9月30日発売DVD
「繭玉の中身」
{E14595EA-26D6-4CB7-971C-05021296CA31}

詳細、ご予約はこちらからチューハート

星DVD発売イベント星
10月10日(月)18:00~
秋葉原ソフマップ アミューズメント館

「ドブ恋7」
2016年10月18日(火)〜30日(日)
@千本桜ホール

{8FA01433-F4C7-4AA3-8729-40538D85A96B}{6E6A8F0D-E677-42CA-96D7-319503D6590A}

19日(水)19:30〜☆
21日(金)19:30〜
23日(日)12:00〜
24日(月)19:30〜
25日(火)19:30〜
27日(木)14:30〜
28日(金)14:30〜
29日(土)17:30〜

チケットのご予約はこちらから。
よろしくお願いしますおねがいラブラブ

【チケット料金】
前売・当日3500円
☆…初日割引3200円※当日3500円

【会場】
千本桜ホール
東急東横線「学芸大学」徒歩1分