蔓餃苑 パート2.01 | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

蔓餃苑 パート2.01

さてさて。
蔓餃苑の続きです照れハート


{6A7CA033-860C-48EA-ABF1-37FB31ED528E}

パート1を載せたら、山元さんが次は2.01と推測して下さったので、タイトルはパート2.01にしましたニヤリ


前半戦が終了して、ミニトマトを挟み、後半戦餃子へ。まだまだ素敵な餃子が出てきますキラキラ

*ヤリイカセクシー餃子
{E1078D6E-C130-4161-BD8F-64DEFC32F296}

7品目は、子持ちヤリイカちゃんの頭と脚が大胆にはみ出たセクシーなこちらの餃子。
ヤリイカを餃子の皮で包んでいるだけらしいんですけど、どう考えても他に魔法がかかっているとしか思えないぐらいの美味しさでしたポーン

*おかひじきシャキシャキ餃子
{A8797A6B-647A-4512-87E5-72370A806311}

8品目はおかひじきシャキシャキ餃子。
餃子といえば中の野菜はニラですが、こちらの餃子は中身がおかひじき。
おかひじきが8割、お肉が2割のヘルシーな餃子なのに、さっぱりとしたジューシーさがあって、いくつでもぺろっと食べられてしまいそうな餃子でした。

*ホッキ貝餃子
{6D8E2EDD-173A-4DBB-AEF8-DB28043AF448}

9品目のホッキ貝餃子は、まずビジュアルに圧倒され。ホッキ貝と餃子を一緒に箸で掴むのが難しく、格闘の末やっと口に運ぶと、ホッキ貝がスライドして、口からホッキ貝の先っちょだけが飛び出している状態にwww
その私の姿に、隣でなおちゃんがやたらツボに入ってずっと爆笑していました真顔
お刺身で食べられる新鮮なホッキ貝を餃子に、、、お味ももちろん最高に決まっています。

{8D44D224-7D1F-4EE4-AE6B-A18330BE6081}

デザートにスイカと胡瓜が出てきて、もうおしまいかと思いきや…

*函館 森のいかめし餃子
{8FAEAC7D-6C8B-4D93-9265-BAE9C3118BBB}

最後に10品目の餃子が出てきました!!
函館の森のいかめしを刻んでぎっしり包んだこのちらの餃子。いかめしを包むって?と思うかもしれませんが、先程も言いましたが餃子に包んで美味しくならないものないですね、本当に。
お腹も結構いっぱいだったのに、新鮮な気持ちで感動できる美味しさでした笑い泣きキラキラ

*栗かぼちゃ餃子
{6C0FB45C-DCDA-459E-9730-4983B78A156A}

蔓餃苑ではデザートももちろん餃子。
というわけで、11品目は中身はかぼちゃで、上にはホクホクの栗がのったデザート餃子です。

{EEC09BA8-EADA-4F80-B17C-3A134E8C9BEC}

もうすぐかなちゃんがお誕生日だということを伝えると、素敵なデザートプレートにして出して下さいましたピンクハート

{CBEFC959-CD98-48C0-B2AD-D81A5ECFF2BA}
{33F1BC2B-82E3-40FD-8E7C-7A75DA0AEB19}

最後に私とあんちゃんから、かなちゃんの写真入りのバースデーケーキを誕生日ケーキ

{EB433246-8824-4BD8-BF71-6D3F88594B00}

ちょっと可愛すぎて意味不明。
かなちゃんも餃子が大好きで、良く一緒に餃子巡りしているんですけど、蔓餃苑に一緒に行くのが夢だったので、蔓餃苑でかなちゃんのお祝いできたことが幸せすぎました(´;ω;`)

{1E252952-56F8-4AE0-98A8-CE414943E9FA}
{72B6353D-A2FA-44CB-9269-4D1743CFD513}

山元さんも一緒に記念撮影爆笑
大阪の時にもいただいた入浴剤『クール蔓潤湯 椿』と、定番の『蔓潤湯 椿』もお土産でいただきました。サンタクロースのお名刺も!!

{41AFFB0E-8C15-40F2-B965-8CF6032A8FB0}

早速使ってみたら、天然椿オイルを100%使用しているのでお肌がつるっつるになりましたハッ

山元さんに「つくりかた講習しましょうか」という、余りにも光栄なお言葉をいただいてしまったので、そんな素敵すぎる時までに『餃子の創り方』を呼んでしっかり勉強しておこうと思いますほっこりグー

{F229A1D3-6F43-438A-9EF2-54AD731A9DF8}

これ読んでたら、まだまだ食べたい餃子ばかりでブログ書きながら泣きそうえーん
よっぽどテンション高い状態で寝たのか、今日の夢の中でも蔓餃苑で餃子食べてたからね、私w
とりあえずチーズクオーターパウンダー餃子が食べたすぎるので、今度おうちで挑戦してみようと思いますルンルン

素晴らしい餃子をありがとう餃子いましたラブ


9月30日発売DVD
「繭玉の中身」
{E14595EA-26D6-4CB7-971C-05021296CA31}

詳細、ご予約はこちらからチューハート

星DVD発売イベント星
10月10日(月)18:00~
秋葉原ソフマップ アミューズメント館

「ドブ恋7」
2016年10月18日(火)〜30日(日)
@千本桜ホール

{8FA01433-F4C7-4AA3-8729-40538D85A96B}
{6E6A8F0D-E677-42CA-96D7-319503D6590A}

19日(水)19:30〜☆
21日(金)19:30〜
23日(日)12:00〜
24日(月)19:30〜
25日(火)19:30〜
27日(木)14:30〜
28日(金)14:30〜
29日(土)17:30〜

チケットのご予約はこちらから。
よろしくお願いしますおねがいラブラブ

【チケット料金】
前売・当日3500円
☆…初日割引3200円※当日3500円

【会場】
千本桜ホール
東急東横線「学芸大学」徒歩1分