蔓餃苑 パート1 | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

蔓餃苑 パート1

昨日、私の夢が叶いました。
ずーーーっと行きたいと思っていた、
会員制高級紳士餃子レストラン 蔓餃苑におじゃましてきましたえーんキラキラ
蔓餃苑の餃子が食べたすぎて、大阪まで行ったぐらい憧れだったんです。

{A897655A-1057-4D6F-BE68-2A0EB4042FB6}

蔓餃苑は住所も非公開なんですけど、絶対にふらっと行ったんじゃ気付かないような場所にあって、見つけた瞬間に「うわーーー!!」って叫んじゃいましたw

{B475C87C-2AC0-4186-9A4F-32DF23D23ED2}
{598C5386-F086-4C65-8425-C0378A3FA884}

蔓餃苑の苑主、パラダイス山元さんはアジア初の公認サンタクロースなんですけど、中はサンタグッズがたくさんで絵本の中に入ってきてしまったかのような空間サンタクリスマスツリー

{DAFB8AF9-DF60-45EC-97AE-13DCC06AA7D7}

フォーリンデブはっしーさんと、フジテレビディレクターの矢﨑裕明さんと、瀬口かなちゃん、市橋直歩ちゃん、あんちゃんと一緒におねがい

蔓餃苑ではほぼ餃子しか出てきません。
餃子好きにとって、夢のような空間です拍手

*サザエ餃子
{FFA0F169-2F19-4F6F-B32D-04F8A93026B6}

1品目からビジュアル的にも相当パンチのある餃子が出てきました!!
お皿の上にのっている倍の数のサザエを使用して餃子にしているサザエ餃子。肝の旨味が効いていて、とっても美味しかったです。

*ゼナキング餃子
{E1C51980-44A5-4982-9E4A-1AEE99ACB28F}
{5005E918-A646-4D30-97AD-6ADB45D32185}

2品目は、私がおうちでも作ってみたことがあるゼナキング餃子。
レシピ通りに自分で作って食べても、美味しすぎてびっくりしたのに、本家、、、もう問題作だよ、、、美味しすぎて泣いた。
しかもこの日のゼナキング餃子には、ゼナキングが丸々1本分入っているとのことで、超元気になるお味でしたグー

{7CF71B2C-20DE-4B9C-B448-FAF5023F4D84}

餃子を食べ進めると、お皿の柄がサンタ帽ハート

*海老勃ち海鮮餃子
{15EF2136-B248-4FA2-A397-0F04BC636B21}
{E4EECB7A-26ED-471D-9ECB-1955EF4A5234}

3品目は海老勃ち海鮮餃子。
いつも写真で見ていたので、出てきた瞬間に「うわー本物だ!!」ってびっくり
ぷりっぷりの海老がしゃちほこ型に包まれていて、目で見ても食べても最高最高&最高。

*タレ付け穴子餃子
{98E596AC-8BEE-442D-8B79-EA03AF9C52FC}

山元さんが「中身はなんでしょう?」って持ってきてくださった、4品目の餃子。

{D47FB412-E668-4C34-826D-5DB062342AE6}

なんと中身は煮穴子!!
餃子ってなにを包んでも魔法みたいにスーパー美味しくなるんだと確信しました…

*ウニイクラ餃子
{8BC6E0A2-5DC9-4D3E-92D2-932D92E51549}

5品目のウニイクラ餃子も、写真で見ていていちばん食べたい餃子だったので「やっと会えたねー笑い泣き」って笑
この包み方はスペースマウンテン型というらしく、上のポケットになっている部分に贅沢にウニとイクラがたっぷり乗っています。
熱々の包まれた具材と、ちょっと冷えたウニイクラが口の中でマッチして、もうここは天国?って錯覚に陥りましたチーンラブラブ

{0DADCC50-D4FC-43B8-A537-25BF65A20A6B}

*ラムパクチー餃子
{1723D79F-86A5-4A66-9489-709F7451BB6A}
{AA16C5E6-5E69-421A-9885-FB862D86262E}

6品目は、大阪でも食べたラムパクチー餃子。
山元さんが後のせでたっぷりのパクチーをもりもりにしてくれましたルンルン
大阪で食べた時もめちゃくちゃ美味しかったけど、やっぱり出来立てはまた別格笑い泣き
私パクチー苦手なのに、この餃子はラムとパクチーとさらにはクミンシードの相性が抜群で美味しく食べられてしまうんですよね。

{E21197EC-AF0F-4FFB-8416-E136995D40EE}

北海道のアイコというミニトマトを挟んで、前半戦が終了。器のくまモンもサンタさんラブ

長くなってしまったので、パート1はここまで。続きは次の記事で( ´ ▽ ` )ノ


9月30日発売DVD
「繭玉の中身」
{E14595EA-26D6-4CB7-971C-05021296CA31}

詳細、ご予約はこちらからチューハート

星DVD発売イベント星
10月10日(月)18:00~
秋葉原ソフマップ アミューズメント館

「ドブ恋7」
2016年10月18日(火)〜30日(日)
@千本桜ホール

{8FA01433-F4C7-4AA3-8729-40538D85A96B}
{6E6A8F0D-E677-42CA-96D7-319503D6590A}

19日(水)19:30〜☆
21日(金)19:30〜
23日(日)12:00〜
24日(月)19:30〜
25日(火)19:30〜
27日(木)14:30〜
28日(金)14:30〜
29日(土)17:30〜

チケットのご予約はこちらから。
よろしくお願いしますおねがいラブラブ

【チケット料金】
前売・当日3500円
☆…初日割引3200円※当日3500円

【会場】
千本桜ホール
東急東横線「学芸大学」徒歩1分