吉祥寺のかき氷 | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

吉祥寺のかき氷

あんちゃんと一緒に吉祥寺のかき氷巡りをしてきました爆笑カキ氷

まずは、前に行った時にイートインは混んでいて諦めて、テイクアウトした氷屋ぴぃすへ。

{A2873721-3A5F-443F-AA1E-82EA7879C146}

このお店は空いている時間の枠に名前を書いて予約するスタイルなので、戻ってこられる時間に予約できるのがありがたいです。
すぐには入れなかったので、私達も1時間半後くらいの枠で予約をして、次の目的のお店へ。


もうひとつのお目当てのお店は、カフェ ルミエール。
こちらのお店に信玄氷という、信玄餅をかき氷にしたみたいなかき氷があると聞いてずっと気になっていたんです
行ってみたらそんなに混んでいなくて、待たずに入ることができました。

{136E8ABB-179D-424F-B8A1-EED5362E4993}
{E637DEC3-AFB6-4762-B414-449AC0BCA96E}

あんちゃんは濃厚宇治白玉。私は信玄氷を。

濃厚宇治白玉は、白玉と言っても普通の白玉ではなくて、とろーんとしたお餅が氷の表面にかかっています。でも、これ氷で冷やされてもかたくなることがなくとろっとろなのびっくり
ちょっと苦い濃いめの抹茶に甘い練乳とあずきととろとろのお餅がコラボして最高に美味しかったですえーんキラキラ

{F08679C5-2E60-4430-8F26-80D9ABFCC04B}

ずっと食べたかった信玄餅を前に、にやつきを止められない私ww
こちらも同じくとろっとろのお餅がかかっていて、口の中に入れると本当に信玄餅を食べてるみたいで感動ゲッソリハッ
黒蜜、あずき、豆乳がトッピングでついてきて、黒蜜とあずきは氷と一緒に、豆乳は最後に溶けてきたら入れてストローで飲んでくださいとのことでした。
黒蜜きなこ圧倒的支持派としては、このかき氷は最強すぎて事件だった、、、拍手

駅からも近いし、お店の雰囲気もとっても良いし、穴場なのかなにやり




そして、時間になったので、再び氷屋ぴぃすへ。

{15CA4BC5-4FD4-4D66-81D1-895E240D9921}

本当はシャインマスカットレアチーズが食べたかったんですけど、私達の1組前のお客さんでちょうど終わってしまってぐすん

{831149A9-7AF4-4DC6-9891-E59F14394FCD}
{26E0C502-0202-4A66-9722-6164A4A1669F}

黄金桃のレアチーズとグレフルパッションを頼みました。

黄金桃のレアチーズは中にごろごろジューシーな甘い桃が入っていて、さっぱりしたレアチーズとの相性も良く、とっても美味しかったです。

どちらもとっても美味しかったんですけど、グレフルパッションが私的にヒットすぎて酔っ払い
グレープフルーツとパッションフルーツのちょっと酸味がある甘さが美味しすぎて、2個目のかき氷なのにぺろっと食べて、溶けてからもフルーツジュースみたいな感じなのでストローでしっかり飲みましたOK

{2FEAD625-0906-4D8B-991C-CC41E524984C}

そして、お店の方がとっても優しくて、ちょこっとだけど味見してねってシャインマスカットのレアチーズも出してくれたんです(´;ω;`)
シャインマスカットのレアチーズもすごく美味しかったので、また今度は早めの時間に行って食べたいと思いますハート

{59F9E1CE-E5B0-429A-A2E8-7FCF1F2591FD}
{5CD26E94-B056-4A0D-A8C8-F91652B1ACBA}

氷屋ぴぃすの入っているビルには吉祥寺御縁地蔵があるんですけど、お会計の時に良かったらお参りしていってくださいって5円玉を下さったので、2人でしっかりお参りしてきました。

いい御縁がありますようにラブラブ

9月30日発売DVD
「繭玉の中身」
{E14595EA-26D6-4CB7-971C-05021296CA31}

詳細、ご予約はこちらからチューハート

星DVD発売イベント星
10月10日(月)18:00~
秋葉原ソフマップ アミューズメント館

「ドブ恋7」
2016年10月18日(火)〜30日(日)
@千本桜ホール

{8FA01433-F4C7-4AA3-8729-40538D85A96B}
{6E6A8F0D-E677-42CA-96D7-319503D6590A}

19日(水)19:30〜☆
21日(金)19:30〜
23日(日)12:00〜
24日(月)19:30〜
25日(火)19:30〜
27日(木)14:30〜
28日(金)14:30〜
29日(土)17:30〜

チケットのご予約はこちらから。
よろしくお願いしますおねがいラブラブ

【チケット料金】
前売・当日3500円
☆…初日割引3200円※当日3500円

【会場】
千本桜ホール
東急東横線「学芸大学」徒歩1分