ももたまい婚&公開かなことペヤ | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

ももたまい婚&公開かなことペヤ

今や出席確認なんてとんだ奇跡が起きなければしてもらえないであろう、ももいろクローバーZ。
私は百田夏菜子ちゃんがこの世のアイドルの中でいちばん好きなのですが、そんな私に奇跡が起きました。

まず、新潟県民会館で行われたももたまい婚。
有安杏果ちゃんのソロコンで横浜アリーナでもチケットが手に入らなかった方がたくさんいたのに、それが夏菜子ちゃんと玉井詩織ちゃんとメンバーが2人もいるのにこのキャパゲロー
絶対無理だと思っていたのですが、超狭き門の1624人の中の1人になることができました(´;ω;`)

{98D634C4-0DFB-42BC-B03E-5941971AABC1}

早めに行って新潟でかき氷食べて〜なんて思っていたのですが、ありがたいことにとある作品に参加させていただくことになり、早朝からお昼過ぎまでは撮影へ。
奇跡的なタイミングで開演には間に合いましたえーん

セットリスト
01:ミライボウル
02:スターラブレイション(ケラケラ)
03:いつか君が
04:Ring the Bell(新曲)
05:シングルベッドはせまいのです
06:未来へススメ!
07:未来予想図II(DREAMS COME TRUE)
08:旅立ちはフリージア(松田聖子)
09:夜更けのアモーレ(新曲)
10:STORY(AI)/詩織ちゃんソロ
11:君に贈る歌~Song For You~(シェネル)/夏菜子ちゃんソロ
12:栄光の架橋(ゆず)


セトリはこんな感じ。
もうオープニングの映像から最高過ぎて、うるうるしてしまいました(;_;)
他の方も結構泣いている方が多かったみたいで、本人達は「なんか本当に結婚するみたーい!」なんて笑っていましたが、推しのウェディングドレス姿見て泣かないヲタクなんているの?笑い泣きw



ケーキ入刀の時だけ写真撮影もOKに!!
ふたりの息を合わせた「せーの」に悶え死に、何度もこの動画を繰り返し観ていますww

ももたまいの新曲も2曲ともとても良い曲で、特に『Ring the Bell』はなんの事前情報もなくはじまったので、誰のカバーなんだろう?と思いながらも、歌詞に「えくぼ」とか出てくるからなんてふたりにぴったりの曲なんだろうと聴いていたら新曲でしたにやりラブラブ
私、この『Ring the Bell』とポルノグラフィティさんの『My wedding song』を流したいがために結婚したいです真顔w
『夜更けのアモーレ』もめちゃくちゃカッコ良くて、ラテン歌謡曲っぽいところがちょっとポルノっぽくて1人でめちゃくちゃ高まっていました。(この高まり方してたの多分私だけw)

罰ゲームでお互いの好きなところをマイクを通さない大声で言い合ったり、お互いにソロ曲を相手に贈ったり、なんかもう幸せ過ぎる空間と時間過ぎて、終始はああああんラブって気持ちでした。
本当に仲良しなのは大前提として、ファンがこうあって欲しいという妄想をここまで具現化してくれるって、まさに公式が最大手、、、

あと個人的には結婚お祝いのメッセージで、早見あかりちゃんが出てきた時に涙腺崩壊しました笑い泣き

{6C89D28E-E3EB-4E42-8892-E517D0CCB33D}

今回はグッズも最高最高&最高で。
夏菜子ちゃんも詩織ちゃんも美しすぎました。

しかもこの日席はそんなに良くなかったので、本人達が間近に来ることもなく、それでも最高に満足していたというのに、終演後ロビーでふたりがお見送りしてくれると言うじゃないですかゲッソリ

動揺しながら出口に向かうと、夏菜子ちゃんが「あー!まゆちゃん!」って。
緊張しちゃって、バイバイしか言えなかったけど、夏菜子ちゃんは出逢った頃から変わらず会うと絶対に名前を呼んでくれるんですぐすん
会えたのなんて超久しぶりだったし、忘れられちゃってるかなって思いながら行ったから、会場出てからも手が震えて震えてww
タクシー乗って行き先告げたら、安心して涙が出てきてひとりで嬉し泣きしました(。´Д⊂)

本当にももたまい婚のためだけに新潟まで行きましたが、心から行って良かったです。


そして、そんな感動も冷めやらぬ2日後。
今度は75人という更に狭いキャパで行われた公開かなことペヤに当たってしまいました…

{937C30E7-4CA5-49F2-ABFD-FCAECE1E7EA2}

夏菜子ちゃんと川上アキラさんがゆるーくトークをするというこのイベント。
会場入った瞬間に狭すぎてこれはやばいとゲッソリ
夏菜子ちゃんの可愛い一挙一動が肉眼で見ることができるなんてなんて幸せなのおおおおお?
新曲リリース記念のはずなのに、トークの半分はももたまい婚のことでにやにやが止まりませんでしたニヤリピンクハート

この日もお見送りがあったんですけど、多分もう来てることに気付いてくれていたのか、ももたまい婚の時の驚いた感じじゃなくて、待ち構えていたかのように「まゆちゃ〜ん」ってにやにやしながら呼んでくれて、なんか訳わかんなくなって近くにいらした川上さんに挨拶して出てきました←

ここにきて、夏菜子ちゃんにこんなに近々で会うことができて、ずっと私にとってのいちばん好きなアイドルは夏菜子ちゃんだけど、改めてやっぱり夏菜子ちゃんしか!!という夏菜子ちゃんへの愛が溢れて止まらないですゲロー
もう数年前の話ですが、握手会がなくなってしばらく経った時に、たまたまゲリラでももクロちゃんが物販をやりはじめたところに運良く居合わせたことがあって、その時に夏菜子ちゃんに「最近全然来てくれないじゃん!」って言われたんです。
もう誰が来てるかなんて確認できない規模になってただけで、私も全然行ってたんですけど、今回で今も昔も変わらず夏菜子ちゃんが大好きだよって伝わってたらいいなぁ…

{8C69BB74-1CDA-4B85-B621-0AE7667DFE0E}

本日発売の新曲『ザ・ゴールデン・ヒストリー』も昨日フラゲしてきました照れルンルン
たくさん聴くんだ!!

今度はいつ会えるか分からないけど、たくさんパワーをもらったので私も頑張りますグー流れ星


9月30日発売DVD
「繭玉の中身」
{3F29DD26-3629-4668-BADC-B7D6443F61A3}

詳細、ご予約はこちらからチューハート

星DVD発売イベント星
10月10日(月)18:00~
秋葉原ソフマップ アミューズメント館

「ドブ恋7」
2016年10月18日(火)〜30日(日)
@千本桜ホール

{FE485C51-1A67-404A-89DE-EF6FFFC69F7B}
{5C16E46A-F228-47A8-BD14-287572AB8B84}

19日(水)19:30〜☆
21日(金)19:30〜
23日(日)12:00〜
24日(月)19:30〜
25日(火)19:30〜
27日(木)14:30〜
28日(金)14:30〜
29日(土)17:30〜

チケットのご予約はこちらから。
よろしくお願いしますおねがいラブラブ

【チケット料金】
前売・当日3500円
☆…初日割引3200円※当日3500円

【会場】
千本桜ホール
東急東横線「学芸大学」徒歩1分