ABCクッキングスタジオ | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

ABCクッキングスタジオ

ずいぶん久しぶりになってしまいましたが、最近はABCクッキングスタジオに行っています。しっかり行かないと期限が切れちゃいそうなんです笑い泣き

{73DDCD56-D94E-4C81-9926-617E202822F2}
{16898734-1820-49C2-8CB9-C7C8725308BA}

2種のシューアラクレームは、カスタードとチョコクリームの2種類でどちらもとても美味しかったですおねがいキラキラ
シュー生地、自分でお家で作った時はこんなに綺麗にふくらまなかったので感動、、、
上手にふくらませるコツを教えてもらったので、今度はお家でも成功させられるかなえー?アセアセ



{0425937D-029D-4233-80A1-72A69A96DECD}
{E09C0890-8CF0-401F-A1D2-4E2C744562BB}

昨日はクロワッサン&チョコクロワッサンを。
基礎のブレッドのレッスンはだいたい2時間なんですけど、クロワッサンのレッスンは最長のなんと3時間半かかりましたゲッソリハッ

バターの折り込み大変だったけど、こんなに綺麗に層ができて感動しました笑い泣き拍手
でもお家で作るとなると心折れそうだな、、、笑


次のレッスンも楽しみだな〜!!٩(ˊᗜˋ*)و 


9月30日発売DVD
「繭玉の中身」
詳細、ご予約はこちらからチューハート
フォローしてね☺︎