志むら→RedRock→HACHIKU | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

志むら→RedRock→HACHIKU

また?

というお声がチラホラ聞こえてきそうですが…
昨日もハンター仲間の市橋直歩ちゃんとかき氷巡りをしてきましたニヤリグッ

最近の私達の課題は、いかに効率良くかき氷巡るかということ。
最近のかき氷屋さんは大変人気のあるお店が多く、ふらっと食べたい時に行っても食べられない場合が多いので、事前にTwitterなどでの情報収集は必須です注意

この日のスケジュールは
池袋のHACHIKUで整理券をもらう
目白の志むらでかき氷を食べる
高田馬場のレッドロックでローストビーフ丼を食べる
HACHIKUに戻りかき氷を食べる
こんな感じの流れにしました。

HACHIKUは11時から整理券が配布されて、しかも好きな時間の整理券をもらうことができるので、もらいに行ってから用事を済ませて戻ってくることもできるのがとても良心的です流れ星
私達も整理券をもらっていざ出陣。

この日1皿目のかき氷は、目白の志むら。

{2A78BC05-F926-4ED5-AADF-DD0428EBFBFA}
{446DCC73-E1DE-4476-9025-E3748EBA964C}

ずっと気になっていた生いちごを頼みました。
プラス100円で天然氷に変更できますとのことで、天然氷に。天然氷にすると、更に氷の口当たりが良くなるらしいですキラキラ
生いちご、、、このビジュアルが圧倒的!!
いちごシロップではなく、もうゴロゴロゴロゴロいちごが入っていますびっくり
いちご好きにはたまらない1皿だと思いますハート

{6BB278B5-33BB-4E85-97DB-B7AC018A71BB}
{7619D127-2C59-4DAE-A9B2-ECD8B1F80D6A}

なおちゃんはもちろん安定のあんこ系。
こちらのメニューは白玉のこしあんです。
こしあんが超絶なめらかでめちゃくちゃ美味しかった(﹡ˆᴗˆ﹡)



続いては、高田馬場に移動してRedRockへ。

{BD4CDCE6-F6FE-4123-AB5F-B242E795D2C1}

うさいんくさいんがワンマンライブをやった、高田馬場club PHASEのすぐ近くで、いつも行列が出来ているのでずっと気になっていたんですおねがい


{C3E1DFB7-249A-4347-965F-03BB309B9802}

普通のローストビーフと、黒毛和牛のローストビーフがあるのですが、なおちゃんとせっかくだから黒毛和牛にしちゃおうか!!とw
でもこれがほ!ん!と!に!美味しすぎて!(大声)
口の中で溶けちゃうぐらい柔らかかった…
黒毛和牛にして正解でしたえーんキラキラ

{461ADAA6-4D9E-4AB6-B575-FB7DD33F46DB}


最後に池袋に戻って、念願のHACHIKUへ!!

{17DB324A-EEB9-40B8-8F8D-1B48D2648B12}
{B67586BA-8B1B-49AD-A46F-A0E991EBB807}
{E81F1ED8-4A48-4B42-8857-77051D72471D}

迷いながらも、やはり前々から気になっていたスペシャルメロンを頼みました🍈
メロン半分が丸々器になっていて、それはもうインパクト大でしかありませんポーンハッ
食べ進めるにつれて、中にバニラアイスが入っていてメロンの果肉と一緒に食べるのが最高でしたキラキラ

{34C5BB75-683B-4E16-B057-6C20DAE9E143}
{F3C2B2B6-63FE-4ED2-A40B-BD0A3252B553}

なおちゃんはもものかき氷を。
あんこ系以外のかき氷を食べてるなおちゃん見られるのレアでしたにやり
もものかき氷も、氷の中に果肉がゴロゴロ!!
さっぱりしてるのにジューシーでとっても美味しかったですラブラブ

この日は2皿のかき氷を平らげましたw
良く、そんなにかき氷食べてお腹痛くならないの?って聞かれるんですけど、お腹が強いみたいで全然へっちゃらなんですよね、、、

今日はかき氷食べられていなくて、禁断症状がでているかき氷ハンターでした笑い泣き

{FB710199-E17F-4700-9B5C-DDD4C3240B72}

9月30日発売DVD
「繭玉の中身」
詳細、ご予約はこちらからチューハート
フォローしてね☺︎