あんまゆかえでかき氷巡り | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

あんまゆかえでかき氷巡り

お馴染み、あんちゃんとかえちゃんと一緒にかき氷巡りをしてきましたおねがいカキ氷

この日のいちばんの目的は、
下北沢のしもきた茶苑大山にいくこと!!
瀬口かなちゃんから、ものすごい待つよと聞いていたので、整理券配布の13時ぴったりに行ったのですが、まさかのこの時点でもう整理番号27番ゲッソリ
番号をもらって登録をすると、呼び出しされる少し前にメールを送ってきてくれるシステムなので、ずっと並んでいなくてもいいのが助かります笑い泣き拍手

というわけで、かき氷を待つ間にかき氷ニヤリ

{BD4A4A96-2BA3-4E60-8E1B-5579BDBA3652}

下北沢から吉祥寺に移動して、氷屋ぴぃすへ。
こちらのお店は店頭に予約表があって、時間の横に名前を記入していくようになっていたのですが、オープンが14時で、ぴったりに着いたのにもう食べられるのが16時とチーンガーン

でもでもでも!!

{3A2ABC68-1CC7-4874-AC35-C051BD156084}

お急ぎの人向けに、テイクアウトメニューもありますハート私達はテイクアウトすることにしました( ˙˘˙ )



{0D242D96-A2B1-4814-89F9-49C5198B7185}

フレッシュ桃と塩キャラメルを3人で。
どちらもとっっても美味しくて感動えーん

{3381FEE7-37BA-4F94-A2A2-434A12BDA06C}

しかもInstagramに載せたら、お店の方がわざわざコメントを下さいました!!
お店で食べる方が種類もたくさんあるので、これは絶対また行かなくてはにやりラブラブ


井の頭公園でポケモンGOをしたりしながら時間をつぶして(3人とも超ハマってます)、念願のしもきた茶苑大山へラブラブ

{CDC5C34C-F060-4D50-802F-B377A7D57135}

こちらのお店の看板メニュー、微糖抹茶。
上のふわふわした抹茶ソースはほとんど甘みがないので、黒蜜をかけていただきます。
本格的な抹茶のほろ苦さと黒蜜の甘さが絶妙キラキラ


{0B30C079-2E8C-4622-B665-CCFFA92B8741}
{4F08AA41-618E-4522-B00F-8548287A7650}

お次はミルクあずき。
ミルクたっぷりのふわふわの氷を食べ進めると、中から超美味しいあずきが出てきますびっくりキラキラ
これがもうたまらなく美味しい!!


{45A603F7-F98D-4596-8CBA-BABB43E70EE1}

最後は大好きな黒みつきな粉ピンクハート
しかもここのお店の素晴らしいところは、きなこを自分でふりかけるようになっているところ!!



普通のお店だと、いくらたっぷりきなこがかかっていても、表面だけなので、食べ進めるうちにきなこがなくなってしまうんですぼけー
でもここではそんな心配はいりません!!
ちょっと食べてはきなこ、ちょっと食べてはきなこ、、、を繰り返していましたw
幸せすぎたーーーラブラブラブ

{9F414E1D-7E2B-4B6D-9C9F-5576E0ECE725}

私すごい幸せそうな顔してる!笑

よーく、私のブログを読んでくれてる知り合いに「あんちゃんとかえちゃん可愛すぎない?タレントさんなんだと思ってた!」って言われるんです。
そのたびにでしょでしょ〜!!ってニヤニヤハート
2人は見た目もめちゃくちゃ可愛いし、性格も信じられないくらい良いの(´;ω;`)流れ星
自慢のお友達です爆笑キラキラ

今年の夏もたくさん会えたらいいなルンルン

{CB377900-E369-429F-B0EE-66E5F8A899C3}



9月30日発売DVD
「繭玉の中身」
詳細、ご予約はこちらからチューハート
フォローしてね☺︎