新潟遠征♡ | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

新潟遠征♡

先日、相方の那美ちゃんと一緒に新潟遠征してきました爆笑

もちろん、、、

{92AD74AC-B22A-4422-9424-1EA78C6EE08E}

ときめき♡宣伝部のためにね!!!!
(この格好で新潟歩いてたらものすごい視線感じたニヤニヤw)

夜行バス→新潟到着→とき宣イベント(新潟)→夜行バス→東京到着→とき宣イベント(大宮)

という、超強行スケジュール。
そんな中新潟の美味しいものもしっかり食べてきましたハート

{3479DE00-D490-49FF-8D98-0608A130F588}

まず、朝ごはんは長岡小嶋屋さんにてとろろ蕎麦を。何故地方で食べるお蕎麦ってこんなに美味しいのでしょうか?ぐすんキラキラ

{9B9F7DBD-6D8D-497D-8079-CE880A6FF6A8}

そして信じられないくらい美味しくて、ハマりにハマったのが、あやめポッポさんのぽっぽ焼き!!
最初2人で10本買ったのですが、あまりの美味しさに秒でなくなり…
お土産にも買っていこうと思っていたので、ちょいちょい「売り切れないかな?大丈夫かな?」と言っては、那美ちゃんに「平気でしょ」と言われていたんです。

{B8485871-939B-488D-A098-B02E699859F3}

じゃーんハッ
私達が買いに行ったら完売しました(ドヤァ)

那美ちゃんに史上最強のドヤ顔で「ほら買いに来て良かったでしょ」って言ったら笑われましたw

{732D068C-26BC-4C91-AF60-AB5607E729AD}

あとは新潟限定のアイス、もも太郎。
ももというよりも完全にいちごのかき氷のアイスでしたいちご
でもサッパリ具合と大きさがちょうど良くて、これ東京に売ってたら、夏場は毎日食べちゃうなとにやり

{C8131B05-5A0F-44D1-BAF4-8CC626EE07E9}

最後にバスまでのギリギリの時間で、那美ちゃんの新潟に住んでるお友達が紹介してくれた居酒屋さんへ。
せっかく新潟に来たんだから美味しい海産物が食べたくてラブ
お刺身やお寿司をダッシュでいただきました割り箸
美味しすぎて、いちいち2人ですごいリアクションしてたらお店の方が「出し甲斐があります」って。新潟あったかいな~ピンクハート
今度はもっとゆっくり食べに来たい!!

{E3080547-8A78-4054-9C97-BE204924C5B5}

バスに乗る前に昔ながらの銭湯にも行ったり、強行スケジュールだったけど本当に楽しかったルンルン
どこでも寝られる私達はバスの中でも安定の爆睡zzz
母にもう若くないんだから新幹線で行きなさいよって言われましたが、まだまだいけると思いましたグー

とき宣ちゃんのことはまた改めて別の記事で書きますハート


フォローしてね☺︎