NO MUSIC NO LIFE | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

NO MUSIC NO LIFE

この数ヶ月、たくさんのライブに行きました。

特に武道館!
私今年武道館何回行ったんだろう?笑
やっぱりいちばん好きな会場です。

{FE9DD107-BB02-4084-9539-7332DFAFD3BE:01}
{03E35633-CD86-4773-BF48-114B13071843:01}

BIGBANG WORLD TOUR 2015~2016
 [MADE] IN JAPAN
@東京ドーム

去年に引き続き、あんちゃんと一緒にハート
あんちゃんが唯一好きなアーティストがBIG BANGさんらしくて、今回もすっごく幸せそうで隣で観ていて私も幸せな気持ちになりましたラブ


{7C7862A2-AA94-4393-904D-228BB579E878:01}
{95B730E4-6823-4935-8469-F0417D431EFE:01}

本間祭2015 ~これがホンマに本間の音楽祭~
@NHKホール

ライブというより、ものすごく贅沢なコンサートという感じでした。今年1番最高だったと言っても過言ではないほど。
私にとって本間昭光さんは神様みたいな存在で、本当に本間さんの創り出す音楽が大好きなんです。
ポルノグラフィティさんはもちろんのこと、いきものがかりさんや武藤彩未ちゃんと発表されている出演者だけでも神なのに、まさかのサプライズゲストでももいろクローバーZの高城れにちゃんと佐々木彩夏ちゃんが登場して失神するかとw
これ推しの百田夏菜子ちゃん来てたらガチで失神してたと思うので逆に良かったです笑い泣き
本間さんがこの日のために作ってくれたポルノの新曲で涙腺崩壊。他にも1秒1秒この日この空間だけの特別な演出が次々と繰り出されるので心臓が持ちませんでした、、、しかもグッズのイラストは大好きなうすた京介さんともうもはや意味不明。あー思い出しただけでも楽しかった。
BSスカパー!にて本日17:00~本間祭の放送がありますので、ご覧になれる方は是非!!


{AFB025C7-9B3A-49BE-BF49-BC8B584B1E6E:01}

Act Against AIDS 2015『THE VARIETY 23』
@日本武道館

ポルノとPerfumeが一緒に観られるなんて意味不明じゃない!?と急遽、笹本梨紗ちゃんと行きました。
もちろんこのイベントのことは知っていましたが、毎年予定が合わなかったりで実は参戦するのはじめてだったんです…何故今まで行かなかったのかと過去の自分を恨むほどの神イベえーんキラキラ
Perfumeのコピーで吉高由里子さんと森カンナさんとハリセンボンの近藤春菜さんが出てきて、大好きな吉高さんのPerfumeにパニック!(白目)
私とりぃは今までハロDDとスタダDDでしたが、この日から声を大にしてその2つと共にアミューズDDを公言していくことを決意しました←


{B7928E42-5249-4BD6-A8FA-98C44E52FDA0:01}

Acid Black Cherry 2015 arena tour L-エル-
@日本武道館

武道館で観るAcid Black Cherry、カッコ良過ぎて終始鳥肌(;_;)
思えば私は高校生の頃カラオケで、ほぼJanne Da ArcかポルノかAKB48しか歌っていませんでした。ABCになってからもyasuさんの創り出す音楽の世界観が大好きです。
ツアーファイナルということでステージも客席もめちゃくちゃ熱かったし、大切に言葉を紡ぐyasuさんの最後のMCがとても印象的でした。


{F8F0BD87-A9E3-47DE-8306-3D7F5B6E12A4:01}

ポルノグラフィティ 14thライヴサーキット
 "The dice are cast"
@横浜アリーナ

9月からはじまった全国ツアー。
Twitterにも書きましたが、全国ツアーというものは好きな人が毎週のようにどこかでライブをしているということで、時間とお金さえあれば会いにいけてしまうというとても恐ろしい状況ですw
今年は誕生日もポルノと過ごしました。
私にとってきっと、いや、絶対、一生掛け替えのない唯一無二のアーティストさん。
ずっとポルノのライブに行ってみたいと言ってくれていた地元の親友ちゃんと一緒に行ったのですが、ライブがはじまって速攻泣き出す私に10年来の付き合いの親友もさすがにひいていましたwww
アイドルにしてもアーティストにしても、活動してくれていることは決して当たり前ではなくて、解散だったり卒業だったりを目の当たりにする度に、どうか願い事が叶うのであれば、一生ポルノが音楽を続けてくれますようにと思います。


{3A6AD4A7-D8D7-44C8-AB4F-EADF8E671DDB:01}

UVERworld武道館ライブ
Premium Live on X'mas 2015
@日本武道館

昨日のクリスマスはUVERworldさんのライブへ。
本編はもちろん超盛り上がって超楽しかったんですけど、本編終了後にスクリーンにメッセージが流れ始めて。それは去年火事に遭ったファンの方からのメッセージでした。
「特別な事は突然起こるんだよ。だから、その時にそれに対処できるだけの心の広さを持っていたいよね。」TAKUYA∞さんのMCと『哀しみはきっと』『在るべき形』に救われたと。
メッセージが流れ終わり、TAKUYA∞さんがこの曲を歌い出して、なんだこのすごいバンド、、、と涙が止まらないのに瞬きをするのも忘れました。音楽の持つ無限大の可能性を改めて感じた。
ファンの人の気持ちをものすごく大切にして、対等でいようとしてくれる姿勢が本当に素敵で、ライブに行くたびに私もこうありたいといつも思います。


音楽はやっぱり最高。
来年もたくさんライブに行きたいです!!


フォローしてね☺︎