美容ブログ。 | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

美容ブログ。

美容やダイエットは女の子に生まれたからには生涯共にしないといけない課題です。

私は美容やダイエットに関することが大好きなので、クレンズジュースなど話題になっていることもすぐにチャレンジしてみるし、気になる施術を行っているエステにも良く足を運びます。
その中でやっぱり自分に合う合わないものがあるので、試してみて、合うものは継続的に生活に取り入れるようにしています。

TwitterやInstagramでちょくちょくご紹介はしていますが、質問をいただくことも多いので、今日はまとめてブログに書いてみます(﹡ˆᴗˆ﹡)


まずは日課を。
朝起きていちばんに酵素を飲みます。
続けていると身体がすっきりするし、お肌トラブルも減りました。

{595AD771-8B4E-4174-9D5B-9C01DD48E151:01}

Esthe Pro Laboのハーブザイム133グランプロという酵素を飲んでいます。
酵素も他の酵素を色々試してみたのですが、どうしても味が得意ではなく、この酵素に出逢った時はあまりの飲みやすさに感動しました(;_;)
ダイエットに1番向いているとおすすめされたジンジャーをずっと飲んでいたのですが、新しく美肌作りに1番向いているというオラックスも買ってみました。飲むのが楽しみ!


スキンケアはハマりにハマり、今はほぼALBION。
あまりにもハマりすぎて、友達にまで回し者なのかと疑われる始末w

{869872DB-6536-4ECB-B973-056AB6A1FD62:01}
{ADB17725-F817-40AC-9389-1BF6AA9F1201:01}

エクラフチュール→エクサージュホワイトをライン使いが基本で、ニキビなどの肌荒れが気になる日には化粧水をスキンコンディショナーに、日焼けをしたなという日は美容液をホワイトニングイマキュレートエッセンスEXに変えて使っています。

丸顔なのが悩みなので、最近はSUQQUのマッサージクリームで顔筋マッサージも。

つい最近までスキンケアなんてなにを使っても同じぐらいに思ってたんですけど、ここからどれだけ気をつけるかで5年後の肌が決まるのよと母に強く言われたので頑張ろうと思いました笑


ボディケアはこの2本。

{30AFB479-D20F-4ACB-AE8D-60FA37CB376C:01}

ALBIONのホワイトファーミングセラムをお風呂上がりに全身に塗って、WELEDAのホワイトバーチセルライトオイルでお腹周りとお尻と脚をマッサージしています。


そして、週3ぐらいで通っているマグマヨガ。

{0758F309-5BBE-4F54-83A0-87677E9B268F:01}

あたたかい溶岩プレートの上でヨガをするので、リラックス効果も高いし、身体がより伸びます。
なにより滝のような汗をかく!w

ストレッチがメインのレッスンや、ハードなパワーヨガのレッスン、ボクササイズなど色々なレッスンがあるので飽きないで通えています。


1~2週間に1回のペースでジムにも。
私は自発的にジムに行って運動をするのが本当に苦手なんですけど、お世話になっているVisionary Worksさんではトレーナーさんがマンツーマンで1時間しっかりトレーニングしてくれるお陰で続けられています。

{5A55C4C4-F3A0-4512-87D7-ACC4C997C5A9:01}


ハード系のヨガのレッスンとジムでのトレーニングのあとにはプロテイン。

{A132FC5D-A79B-4736-B33D-8D66B1176F8D:01}

kentaiのWEIGHT DOWN SOY PROTEINを飲んでいます。
調整豆乳や無脂肪牛乳で作れば美味しいし、お水で作っても思っていたより飲みやすかったです。

ジムに通い始めるまでダイエット=食事制限という考えしかなかったのですが、それでは年々代謝が落ちて痩せにくい身体になると言われ、筋肉の大切さを知りました。
私は筋肉量が少ないので、筋肉量を増やすことが目標。このプロテインはたんぱく質でしっかりした筋肉をつけ、余分なものを削ぎ落としてくれるので私にぴったりです。


大事な撮影の前などにはスペシャルケアでエステに駆け込んでいます( ´・ᴗ・` )

{7AE431BE-EE90-41FE-AF51-7F1E32B1A70C:01}

最近神エステに出逢い、1回の施術だけでもウエストの位置が整い、くびれが綺麗にできました。
他にもお尻の位置が高くなって小さくなったりと感動、、、
なかなかエステは高いわりに一時的な効果しかなかったりするところが多いので、ここのエステは本当におすすめ。
1回Instagramに載せたら、何人かのお友達からもどこのエステ?と聞かれました。
私もなかなか予約が取れないぐらい人気なのですが、もしご興味ある方がいらっしゃったらTwitterなどで聞いていただければこっそりお教えします♡


こんな感じでストイックにやっている感を出してみましたが、サボってメイク落とさずに寝てしまったりもあります_(:3」 ∠)_
これからもこつこつ頑張ろっと!


フォローしてね♡