Juice=Juice ファーストライブツアー2015 ~Special Juice~ | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

Juice=Juice ファーストライブツアー2015 ~Special Juice~

Juice=Juice ファーストライブツアー2015
~Special Juice~
@中野サンプラザ

{8857A939-941D-4135-ADFA-7122FDAD7B73:01}

*セットリスト
01:ロマンスの途中 
02:選ばれし私達 
03:背伸び 
04:ブラックバタフライ 
05:イジワルしないで抱きしめてよ 
06:裸の裸の裸のKISS 
07:チクタク私の旬 
08:初めてを経験中 
09:Say! Hello!/ハロプロ研修生 
10:「アイドルはロボット」って昭和の話ね/ハロプロ研修生 
11. 風に吹かれて 
12. Ca va ? Ca va ?(サヴァサヴァ)
13. 香水 
14. 伊達じゃないようちの人生は 
15. 私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)
16. 五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)
17. Magic of Love 
18. アレコレしたい!
ED1:天まで登れ! 
ED2:続いていくSTORY
ED3:Wonderful World



大好きなJuice=Juiceの記念すべき中野サンプラザ単独公演に行ってきました。
最新シングルがオリコン1位を獲得し、更に勢いづいている彼女達ですが、この日圧倒的パワーを見せ付けられることになりました。

『ロマンスの途中』からスタートしたコンサート。何度も聴いて、何度もJuice=Juiceが中野サンプラザに立つ姿は観てきたはずなのに、ステージ上でこれでもかと輝く5人を前にすると自然と涙が溢れてきてしまいました。

今度のアルバムに収録される新曲の数々も素晴らしく、『選ばれし私達』なんてもろ私好み過ぎてめちゃくちゃ高まりました。
『私が言う前に抱きしめなきゃね』や『五月雨美女がさ乱れる』はいつ聴いても色褪せることなく、色褪せるどころかどんどん厚く魅力的になっていて驚かされます。

そしてこの日私がいちばん興奮したのが…
まさかのメロン記念日さんの『香水』!!!
ハロの曲は大好きな曲がありすぎて何曲かといわれるとなかなか選べないのですが、その中でも好きな曲として必ずあげるのが『香水』なんです。
それを大好きなJuice=Juiceが…
本当に5人のハーモニーが心地よく、歌詞の切なさが改めて胸に染みてここでもまた涙が。
メロン記念日さんの『香水』が大好きだけど、Juice=JuiceはきちんとJuice=Juiceの色に仕上げていて、もっと『香水』という曲が好きになりました。

アンコールの『続いていくSTORY』は、みんながひとつひとつの歌詞を噛み締めながら歌う姿がとても印象的でした。
なんかもう笑えてきちゃうぐらい歌が上手すぎて、アイドルのコンサートにきてるんだよな?って再確認したよね笑
特に落ちサビでゆかにゃんのソロパート、あーりーのソロパート、ふたりで目を合わせて微笑みながらのユニゾンで涙腺崩壊。
『恋するハローキティ』の時にも2人ものすごく歌が上手くなったな、こんなに力強い声が出せるんだなってびっくりしたんですけど、この日もすごく頼もしかったです。
これからJuice=Juiceに大切な1曲になっていくんだろうし、聴くたびにこちらも泣いてしまいそうだなと。

Juice=Juiceは最初から優等生でした。
それはもちろん結成前からトレーニングされてきた賜物なのですが、歌もダンスも結成したばかりのアイドルとは思えないレベルでした。
だけど彼女達は自分達の実力に甘えなかった。常に努力し続けた。その結果が胸が苦しくなる程伝わってくるコンサートでした。
Juice=Juiceの特に歌唱力や表現するレベルの高さ、いずれ今よりももっともっと多くの人が知ることになると思います。もはや成長ではなく進化だった。

7月15日に発売されるファーストアルバムはもちろん楽しみ過ぎるし、このアルバムに太陽とシスコムーンさんの『Magic of Love』のカバーも収録されるなんてもうどうしたらいいのか分かりません。
日本武道館公演に向けて行われる、全国各地220公演もどう考えても無謀な程過酷ですが、日々進化し続ける彼女達はこれからもたくさんのキラキラした尊いストーリーを私達に見せてくれるんだと思います。

一瞬足りとも見逃せないJuice=Juice、
これからもずっとついていきます!


フォローしてね♡