うさいんくさいん1stワンマンライブ | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

うさいんくさいん1stワンマンライブ

うさくさ総会☆ワンマン編
~よってらっしゃいみてらっしゃい!
ヲタクの味方、リサたん参上の巻~
@高田馬場CLUB PHASE

{3B34DDA1-EFF4-4760-A9CF-C9A1F63A8A7E:01}
{49D9BF91-F942-4663-9A59-2F665610154A:01}

うさいんくさいんの1stワンマンライブにいってきました。
記念すべき1stワンマンの001番のチケット。宝物にします。

{008647F0-5188-4E29-942C-42A147425469:01}

りぃとたらとみゆうちゃんと去年の約10ヶ月前、こうやってLINEしてて。まだまだずーっと先のことだと思ってたけど、あっという間だったなあ。


1部は劇団うさくさによる、
本当にガチの芝居。

ずっとメンバーみんなが不安がっていたのを見ていたので、出来が良すぎて唖然。
なんだこの集団、歌も上手けりゃ芝居も上手いのか!?w

台詞ってどうやって覚えるの?って相談されて、私なりの台本の覚え方を図々しくもアドバイスさせてもらったりもしました。
だから、大丈夫かな…なんて親心みたいな気持ちではじめは観ていましたが、全然心配ありませんでしたね。

ゲストの徹さんとジェントルさんも素晴らしく、もはやどこからどこまでが台本で、どこからどこまでがアドリブなのか分からなかった!笑
そのぐらいみなさんのお芝居が自然でした。

こんなしっかりした脚本を書けるみゆうちゃん、ほんと多才だなー。天は二物与えすぎだろ。
いつかうさくさのメンバーと一緒にお芝居したいし、みゆうちゃんの考えた脚本でお芝居がしたいなってすごく思いました。


そして、ハーフタイムショーのCheekyさん。
みなさん可愛くて元気で癒されました(*ฅ́˘ฅ̀*)


いよいよ2部のライブ。
もう思い出すだけでも泣いちゃう(/ _ ; )

*セットリスト
01:それゆけ!リサたん補完計画
02:いくぜ!まっしょい祭り
03:リサたんの!ぺぽぱぴぷぅそんぐ☆
04:愛・戦士~巡り会いSATOH~
05:DA・KA・RA・YO!byうさいんDIE9(DIE9のWATAROCKさん+佐藤氏&鍋氏)

06:うさくさアニソンメドレー
        ワイワイワールド
        ラムちゃんのラブソング
        タッチ
        ふわふわTIME
        残酷な天使のテーゼ
        アレアレアラレちゃん
07:ましゅまろっくんろーる
08:リリリリ☆
09:リサリサオールナイト
10:まじうた

EN1:ヲタクのバラード
EN2:それゆけ!リサたん補完計画


最初ステージに出てきた時からリサたんがぐしゃぐしゃに泣きながら出てきて、私もうるうるしてたのが号泣。隣見たら一緒に観てたなみちゃんも号泣してて。
りぃとなみちゃん、私の妹ちょ。の舞台挨拶も一緒に来てくれて、ふたりともずっごい泣いてくれてたんです。その時のことも思い出して、こんな大事な友達がたくさんいて幸せだなって思いました。

瀬口かなちゃん、鷹羽澪ちゃん、ゆいネエ、たら、なみちゃん、私で観ていたんですけど、うちらの佐藤氏好き尋常じゃないので愛・戦士~巡り会いSATOH~』できゃーきゃーしまくってすみませんw
その後の『DA・KA・RA・YO!』で首ぶんぶん振りまくって本領発揮する佐藤氏もかっこよかったです、はい。

{993B09DC-6BC1-4B0B-8A0A-D97272AEF91F:01}
{B903A6EE-8BA5-445A-BD4A-996D6779EC40:01}

4/17のDIE9さんとの3マンも楽しみ!!!

アニソンメドレーではいつも可愛いリサたんが更に可愛くてときめきまくっていました。
特に『ラムちゃんのラブソング』の「やめてよー!」が可愛すぎて白目むきそうでした。
お澪が横で時々誰に言うでもなく「可愛い…」って呟いていて、うんうん気持ち分かるよー!って笑

『ましゅまろっくんろーる』『リリリリ☆』『リサリサオールナイト』の流れは盛り上がりすぎて、あーちょー楽しい!終わって欲しくない!このまま時間が止まればいいのに!って本気で思いました。
そこに新曲の『まじうた』。
うさいんくさいんが真面目に歌う歌。略してまじうた。
タイトルに隠されたそんな意味の通り、プリキュアを彷彿とさせるキラキラソングでした。
ミュージカルのような振り付けでリサたんが佐藤氏に手を差し伸べるところとか最高すぎて、説明できないぐらい心がぐわんぐわんなって、もう笑ってるのか泣いてるのか良く分からなかった。

本編が終わり、会場にアンコールの声が響き渡ると、改めて今日ここにいるお客さんはみんなうさいんくさいんを観にきてくれたんだよな…って感慨深かったです。

『ヲタクのバラード』は言わずもがな最高だし、
そのあとのうさくさ3人の気持ちが詰まりに詰まったMCも超絶最高でした。
私、まさか佐藤氏から「繭さん」ってMCで言ってもらえると思ってなかったんです。
びっくりしてまた泣いたよね。泣きすぎ笑
最後の曲『それゆけ!リサたん補完計画』ではたくさんのピンクのサイリウムでケチャされながらその中心で歌うリサたんがカッコ良くて美しくて。それを見守る佐藤氏も含め、絶対的な優勝でした。

{6C3197F1-BD0D-4194-B043-06598A56DBC5:01}

たくさんお客さんが来ていたのでゆっくり話せなかったんですけど…

{E54A741D-9096-4C27-95D8-8F2C3126E128:01}

大好きな人達大集合で幸せだった~!(﹡ˆᴗˆ﹡)

{8307E464-D1DB-4968-AC84-53C1D7622BED:01}

たらは当日リサたんのメイクをしてたんだよ!

私もなにかお手伝いさせてって言ったら「今回はお客さんとして純粋に楽しんでもらいたい」って言ってくれたんだけど、やっぱりなにかせずにはいられなくて。

{C0E21C65-622E-4E03-A75B-192111DDD878:01}
{2A9DF87F-A0CA-4C16-9B08-940C4891A5E9:01}
{5F81E462-D586-4D98-8521-5C3D5129ABEC:01}

りぃの好きなものをいっぱい作って持っていくことにしました。
作ってる最中ずっと念のように「ワンマン成功しますようにワンマン成功しますように」って思いながら作っていました笑


私はユニットとかやったことがないので基本的にずっとひとりでやってきて。もちろんひとつひとつのお仕事たくさんのスタッフさん方に支えられてやっているんですけど、ずっと一緒に戦っていける仲間みたいな存在っていたことがないんですね。だから、うさくさの3人の絆みたいなものがたまにとってもうらやましい時があって。
そうしたら「私達、繭も含めて4人でうさくさぐらいに思ってるよ。」ってりぃが言ってくれました。
あー、これからもうさくさとちょっと無謀かもって思えるぐらいの夢を見ていきたいし、ひとつひとつ夢を叶える過程でいつでも隣にうさくさがいてくれたらいいなって思いました。
うさくさを見て私も頑張ろうって思えるし、うさくさにそう思ってもらえるように私も頑張ります。

うさくさのみんな、本当にお疲れさま。
素敵なライブをありがとう!!!
うさくさのこと好きって言ってくれる人みんな全員まとめて愛おしすぎる。゚(゚´ω`゚)゚。

長くなりましたが、
うさくさのことがいーっちばん好きな繭でした!


フォローしてね♡