最近観た映画。 | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

最近観た映画。

最近観た映画をご紹介します。

本当に映画が好きすぎて、毎日でも観たい。
映画を観に行くと、本編の前の予告を観て更に観たい映画が増えてしまって困っています笑


{21244BB0-6827-4F66-88AA-08A1AD397049:01}

まずは『ANNIE』。
アニーは私にとってとても思い入れの深い作品なんです。
実は、幼稚園の頃にアニーのミュージカルのオーディションを受けたことがあります。
当時バレエを習っていて踊るのが好きだったので、そんな私を見て母親が履歴書を送り、良く分からないまま最終まで残って、一緒に受けてる子達とも仲良くなって、その子が舞台に立っているのを観てはじめて悔しいと思いました。それが芝居をしたいと思いはじめたきっかけでもあります。
ミュージカルの中の曲は全部歌えるし、今だにサンディのぬいぐるみも持っていて、だから映画も最初の『ハードノックライフ』から涙が止まりませんでした。
ずっと半泣きで観ていたのに、アニーがエビパーティーでスピーチする辺りからはもうずっと号泣。
ちっちゃい優しさから、その後にくるクスッと笑える場面、全てが愛に溢れていて涙腺を刺激してきて、本当に素敵な映画でした。

{5B5D2261-1799-428F-A94B-505E64FAAE24:01}
{ADD050CC-E5B6-47A4-9B07-FA071CC6298C:01}



{6EFB8FB2-83CA-4FE6-8874-3D6828E38ECA:01}

そして『テラスハウス クロージング・ドア』。
公開してすぐに観に行こうとしたら満席で、もう1回リベンジした日もいちばん最後の回なのにほぼ満席で、さすがの人気を感じました。
テレビで放送していた時代から観ていたのですが、そのままの雰囲気が映画館にきた感じで、映画館なのにお客さんがみんなでくすくすしながら観ていてほっこり。楽しかったです(﹡ˆᴗˆ﹡)

{A2AA4564-96F2-48BE-9E97-633B4C597742:01}
{83F0C7ED-1B2C-4EAA-B51F-526C07334D39:01}


{6053957C-32B2-484D-8497-3C7E4E49FB3A:01}
{0340B7A2-A91E-46CD-A7C7-1784159250CA:01}

最後に『おんなのこきらい』。
これはだいぶ前に予告を観た時から絶対に観たいと思っていて、とても楽しみにしていました。
最近もっぱら一人映画だったのですが、この日は寺田御子ちゃんと一緒に♡
期待通り、というよりは、このポスターの可愛らしさに良い意味で裏切られる期待以上映画でした。女の子の甘い部分だけでなく、苦い部分も痛い部分も全部詰め込まれた女の子の教科書みたいな作品。
映画の中では『可愛いだけじゃダメ』と言っていましたが、やっぱり私は可愛いだけで女の子が大好きです。最悪でもいい。
生きていくための武器として可愛いを装備し「私可愛いんで」と言い放つ主人公のキリコにメロメロでした。
可愛いだけで生きていける女の子の涙なんて見たくないから、辛くてめんどくさくて泣きまくるキリコを見ているのは辛かったです。だから、映画に登場する男はみんなくそだと思いました。
可愛い女の子はひたすら甘やかしたい、辛い思いなんてしなくていい。私のアイドルちゃんへの想いが爆発しました笑
それにしても森川葵ちゃん可愛かった…( ˘ω˘ )♡

{68138F80-C37B-4D60-BA30-A2A75CF0C8C5:01}
{D8F5EAD1-8DE4-414A-8A52-928AD8B24111:01}


まだまだ観たい映画がたくさんあるので、時間を見つけて観に行きたいと思います。


フォローしてね♡