チームしゃちほこ 鯱詣2015 | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

チームしゃちほこ 鯱詣2015

チームしゃちほこ
鯱詣2015
@愛知県体育館

{CBFDB14A-A98A-4073-9F99-5F2729D011B8:01}
{B72A31DF-0760-4BC8-8167-4192F9037C45:01}

新年早々名古屋まで行ってきました!
ライブはじめはしゃちほこちゃん!!

{1166B4C7-0B62-47DE-9017-FB80CEA92B19:01}

ああかわいい帆華ちゃん♡


*セットリスト
01:It's New 世界
02:恋人はスナイパー
03:尾張の華
04:ごぶれいしゃちほこでらっクス
05:シャンプーハット
06:ピザです!
07:乙女受験戦争(English ver.)
08:愛の地球祭
09:私はセンター
10:マジ感謝
SE:出囃子
11:エンジョイ人生
12:首都移転計画
13:いいくらし
14:アイドンケア
15:OEOEO
16:ザ・スターダストボーリング
17:トリプルセブン
18:抱きしめてアンセム
19:sweet memories
EN1:カントリーガール
EN2:大好きっ!
EN3:そこそこプレミアム


しゃちほこちゃんにとってアゲイン、すなわち2度目の愛知県体育館での単独ライブ。
1回目が最高のライブだっただけに、今回も期待が大きかったのですが、成長した彼女達は360度センターステージでもっともっと輝く姿を見せてくれました。

メンバーそれぞれの鯱詣で叶えたいことが、咲良菜緒ちゃんは「ここはハワイだから英語で歌いたい」伊藤千由李ちゃんは「ジェット風船をお客さんと一緒に飛ばしたい」安藤ゆずちゃんは「もっと目立ちたい」大黒柚姫ちゃんは「怒られたくない」秋本帆華ちゃんは「そこら辺(客席を指差しながら)でアイス食べたい!オレンジシャーベット!」坂本遥奈ちゃんは「クレーンカメラに向けて人文字をやりたい」とかなりメンバーの個性が出ていました笑

いちばん最初に叶えられたのは、菜緒ちゃんのお願いである「英語で歌いたい」ということ。なんと英語バージョンの『乙女受験戦争』が披露されました。みんな英語が上手でびっくり。
続いて『愛の地球祭』では、メンバーがステージに寝転がり、花道と繋がってしゃちほこのSの文字を作り、ハルちゃんの願いが叶いました。
『私がセンター』では、まさかの人体切断マジックのボックスでのショーがスタート。ももクリのれにちゃんを彷彿とさせました笑
ゆずちゃんの「目立ちたい」ばっちりでしたよ!
想像よりも早いタイミングでの『マジ感謝』では、お客さんのすぐ近くまでメンバーが来てくれて、千由李ちゃんの希望通り会場全員で一体になってジェット風船を飛ばしました。

柚姫ちゃんのお願いは置いておいてw
帆華ちゃんのお願いが最後まで叶えられなくてかわいそうでした(。´Д⊂)
アイス好きなだけ食べさせてあげたい……

後半戦も尋常じゃない盛り上がりで『OEOEO』『ザ・スターダストボウリング』『トリプルセブン』『抱きしめてアンセム』のキラーチューン連発の流れは全力で踊りすぎて、本当にハワイなんじゃないかと思うぐらい暑かったです。
本編ラストの『Sweet Memories』では雪が降り、帆華ちゃんが「ハワイに雪が降った!みんなの願いもきっと叶うよ!」と言いながら見せた笑顔が天使すぎて涙が出そうになりました。

アンコールでは、2015年5月9日、10日の2日間、幕張メッセでの2DAYSライブも発表されました。
メンバーひとりひとりの挨拶では、2014年いちばん確変したと言っても過言ではないゆずちゃんが「覚醒を革命に変えて、しゃちほこを確変させます。」と力強く宣言してくれたし、私の推しメン帆華ちゃんは「歯が見えて~」と通常運転でふわふわしたことを話し始めたのですが、しっかりファンの人とスタッフのみなさんへの感謝の気持ちを述べ「今年の目標は楽しいの質を上げることです。」と締めてくれました。武道館の時も思ったけど、この子の底力、本当にハンパない。帆華ちゃんがセンターとしてしゃちほこを引っ張っていってくれる限り、どこまでも伸びていけるだろうなと確信しました。

私も置いて行かれないように、今年もしゃちほこちゃんについていこうと思います!!!

{62AD0E84-0DED-41C2-9E30-194A6BDE029F:01}


フォローしてね♡