たこやきレインボー なにわンダーランド2014 | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

たこやきレインボー なにわンダーランド2014

たこやきレインボー
なにわンダーランド2014
@日本青年館

{A52C089B-E97C-456C-9D73-3267C9A7204A:01}

青年館の写真撮るの忘れちゃったので、前にフリーライブで撮った清井咲希ちゃんとの2ショット( ´ ▽ ` )ノ

遅れ馳せながら、感想を書かせていただきます。


*セットリスト
01:なにわのはにわ
02:レインボーレボリューション
03:オーバー・ザ・たこやきレインボー
04:最強パレパレード
05:まいっちんぐ☆まいまいマジック(春名真依ちゃん)
06:道子とクラリス(根岸可蓮ちゃん、彩木咲良ちゃん)
07:15のメランコリー(堀くるみちゃん、清井咲希ちゃん)
08:絶唱!なにわで生まれた少女たち
09:めっちゃFUNK
10:みんなのうた
EN1:六甲たこおろし
EN2:365Go!
EN3:踊れ!青春カルナバル
EN4:ちゃんと走れ!!!!!!



たこやきレインボーにとって東京での初ワンマン。場所は事務所の先輩であるももいろクローバーZが幕が上がるやいなや号泣し、伝説になった日本青年館。初ワンマンで青年館ということにも、そのチケットが即完売してしまうことにも驚きましたが、この一見子供のような5人、えらく肝が座ってるといいますか、本当に堂々としていて只者ではありませんでした。
子供感とアイドル性が絶妙に入り混じり化学反応を起こしている、今のたこやきレインボー、正直かなり良いです。今観ておかないともったいないです。

定番の盛り上がりソング『なにわのはにわ』でスタートし、テンポの良い自己紹介を挟み、清井咲希ちゃんの「”なにわンダーパレード”スタート!」という掛け声ではじまったのは、かつてももクロ先輩も良く歌っていた『最強パレパレード』。私この曲大好きなんです!!全力で降りコピ\(^o^)/

そして待っていました!初披露のソロ&ユニットコーナー。誰がソロで誰と誰がユニットで、どんな曲かなー?なんて密かに妄想はしておりましたが、いい意味で期待を裏切られました。
まずはソロ曲は春名真依ちゃん。自分のあだ名を連呼する自己紹介ソング『まいっちんぐ☆まいまいマジック』。これ、一度聴いたら本気で頭から離れなくなります!!スタダのアイドルちゃんのソロ曲の中で最強は『だって あーりんなんだもーん☆』だと思っていましたが、これはやばいです…
続いては、お姫様のような格好の彩木咲良ちゃんと少年のような格好の根岸可蓮ちゃんの、まるでミュージカルのようなユニット曲『道子とクラリス』。もう笑った笑った!wふたりのやり切る潔い姿に感動しました。最後には会場から道子、クラリスコールが。
最後は清井咲希ちゃんと堀くるみちゃんのユニット曲『15のメランコリー』。懐かしい90年代サウンドで、咲希ちゃんとくるみちゃんの息の合った左右対象ダンスが見ていてうっとりしてしまいました。たこ虹ちゃんの他の楽曲にはない艶かしい感じがとても良かったです。

楽しい時間はあっという間で、気付いたらもうおしまいに近づいていました。
アンコールでは5人がそれぞれ、今の思いを。咲希ちゃんが力強く「一番目指したいのは甲子園」と語ってくれて、これからのたこ虹ちゃんがもっともっと楽しみになりました。
堀くるみちゃんは言葉がまとまらなかったのかしばらく「あー…うん…えっと…はい、うーん…」と言葉に詰まっていて、喋り出したかと思えば脱線し、また悩んで、上手いこと言えないその等身大な姿にほっこりしてしまいました。だけど最後にはリーダーらしく「自分が純粋に思うのは、ありがとうということです。」と。伝わったよ、こちらこそありがとう。

ラストナンバーは『ちゃんと走れ!!!!!!』。
ここ最近観たライブの中でもかなりの上位にくる、多幸感溢れた素敵なコンサートでした。

まだまだ成長途中。きっとこれからもっともっと素敵なアイドルになっていくと思います。
絶対に手の届かない親近感を持っているたこ虹ちゃんが大好き。これからもずっと応援していきます!!


フォローしてね♡