モーニング娘。'14 コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

モーニング娘。'14 コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE

モーニング娘。'14 コンサートツアー秋
GIVE ME MORE LOVE
~道重さゆみ卒業記念スペシャル~

{429F398F-2890-4A80-9929-E5CB0BDBA2C7:01}

武道館1日目に行ってきました。
最高過ぎてしばらく放心状態になるぐらいに素晴らしかったです…

ここからはネタバレになりますので、また見たくない!という方はお気を付けくださいm(_ _)m






*セットリスト
01:TIKI BUN 
02:わがまま 気のまま 愛のジョーク 
03:What is LOVE? 
04:時空を超え 宇宙を超え 
05:Do it! Now 
06:笑えない話 
07:Fantasyが始まる 
08:愛の軍団 
09:大人になれば 大人になれる/生田衣梨奈ちゃん、鈴木香音ちゃん、石田亜佑美ちゃん、佐藤優樹ちゃん、工藤遥ちゃん
10:シャバダバ ドゥー/道重さゆみちゃん
11:恋人には絶対知られたくない真実/道重さゆみちゃん、譜久村聖ちゃん、飯窪春菜ちゃん
12:ゼロから始まる青春 
13:彼と一緒にお店がしたい! 
14:シルバーの腕時計/鞘師里保ちゃん、生田衣梨奈ちゃん、石田亜佑美ちゃん
        Help me!!
     恋愛レボリューション21(updated)
        恋愛ハンター
        ラララのピピピ/道重さゆみちゃん
15:シャボン玉 
16:One・Two・Three 
17:Password is 0 
18:Be Alive 
EN1:ブラボー! 
EN2:Happy大作戦


1曲目の『TIKI BUN』
花道から伸びるサブステージに、最初道重さゆみちゃんが1人で立ち、その後にメンバーが続いて登場したのですが、もうその時点で涙目。

ああ、さゆがいるのはこのツアーで最後なんだ…と、分かっていてもなかなか実感できなかったことが自分の中で現実味を帯び改めて寂しくなりました。

だけど、寂しくなる隙も与えないような『わがまま 気のまま 愛のジョーク』『What is LOVE?』と、頭から盛り上がる曲満載のセトリで今日のライブどうなってしまうの!?と。

だけど、その後のオープニングの映像で、道重さゆみちゃんの元にひとりずつメンバーが集まっていって、みんなで笑いあっているところを見たら、やっぱり我慢できなくなって泣いてしまいました。
そこからの『時空を超え 宇宙を超え』。涙腺崩壊。ずるいよこんなの泣かないわけないじゃん。ああ好きだよ、モーニング娘。'14。

久しぶりに聴く『Do it! Now』は、今のメンバーだとまた新鮮で、石川梨華さんのパートの「KISSがしたい」を道重さゆみちゃんが受け継いでいるのがとても高まりました♡

兎にも角にも、今回は道重さゆみスペシャルと言っても過言ではないセトリだし、さゆが卒業に向けて完全に『可愛い』を仕上げにきてる姿がとてつもなく神秘的で、どうしてもさゆにばかり目がいってしまうのに所々眩し過ぎて直視できませんでした。
道重カメラからの『シャバダバ ドゥー』なんて可愛いが爆発してた。

個人的には推しの生田衣梨奈ちゃんが『シルバーの腕時計』でえりぽんが大好きな新垣里沙さんと同じラップを担当していたのがとても微笑ましかったです。きっとえりぽんすごく嬉しいんだろうな~って♡
それにしても、石田亜佑美ちゃんのラップの上達には目を見張るものがありますね。
前回のツアーのHOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~』もかなりカッコ良かったし、声質とあってるのかな。

あと印象に残ったのは、歌詞朗読の時の小田さくらちゃんの独特の雰囲気。
さくらちゃんの声の湿度のある感じ、たまらなく色っぽいですよね。
一緒に読んでいた鈴木香音ちゃんのハツラツとした感じとは対象的なんですけど、それがまた良かったです。

そしてやっぱり鞘師里保ちゃんは今回も最高で『Help me!!』のイントロ前の歌い切る様がカッコ良過ぎて鳥肌が立ちました。

今回、10/29に発売になるアルバム『14章~The message~』からもたくさんの曲が聴けたのですが、本当に良い曲が多くてアルバムが楽しみです!

残念だったのは『見返り美人』と『赤いフリージア』がセトリに入ってなかったこと。横アリでは聴けるかな…

『見返り美人』といえばMVに隠された道重さゆみちゃんからのメッセージが話題になっています。

{9E8F3F2A-F8FA-4EEB-A2EF-9527C5AEBA15:01}

ファンのみなさんへ 
 さゆみのファンのみなさんが、 
  さゆみのファンのみなさんでよかったな・・・    ありがとう 
                                         さゆみより

こんなにも推していて良かったと心から思わせてくれるアイドルっていますか?
ファンの人の歓声を浴びながら、目をつぶり幸せそうにゆっくり呼吸をするさゆの表情を見ていたら、本当にこの人は命を燃やしながらアイドルとしての人生を全うしているんじゃないかと思いました。


話は変わりまして…
今回の公演では新メンバーも発表されました。

{DEC420DD-241D-4210-AB5A-3BA36FFAA9ED:01}

12期メンバー、尾形春水ちゃん、野中美希ちゃん、羽賀朱音ちゃん、牧野真莉愛ちゃん。 

心の中でガッツポーズが止まりませんでした。
なんといっても私が研修生の中でいちばん推していた羽賀朱音ちゃん!!!
初期の道重さゆみちゃんを彷彿とさせるルックスでとにかく割り箸くわえてほしい(;_;)
ただあかねちんはまだまだ未完成で成長途中、今の娘。の路線が歌、ダンス共に昔以上にレベルの高いものを求められているので、いつかは…と思っていましたが、12期では正直加入はないと思っていました。
なので「羽賀…」と苗字が呼ばれた瞬間「あかねちん!?」って、もう椅子からずり落ちそうになったよね笑

本当にこれからの娘。が楽しみなのですが、推し…どうしよう…あわあわ…となっています(°_°)


今日はスマイレージの新メンバーの発表もあるので、12期にくるかな…と思っていた、研修生の中でもう1人推しメンの佐々木莉佳子ちゃんがどうなるのかドキドキしながら待っていようと思います(>_<)


{C90C55AF-60D8-4676-BCFD-A52A961749BF:01}

一緒に行ってくれた瀬口かなちゃん♡
ずっとコンサート行きたかったんだって喜んでくれてとても嬉しかったです(*^^*)
隣でうるさくしてごめんね笑


フォローしてね♡