しゃちサマ2014 〜神々の祭り〜 | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

しゃちサマ2014 〜神々の祭り〜

しゃちサマ2014 ~神々の祭り~
@東京・日本武道館

{17257CF3-4E88-4044-AC68-72EEB5DACA90:01}

*セットリスト
SE:出囃子
01:エンジョイ人生
02:OEOEO
03:よろしく人類
04:いいくらし
05:首都移転計画
06:colors
07:大好きっ!
08:でらディスコ
09:私がセンター
10:おっとりガールの憂鬱
11:もーちょっと走れ
12:カントリーガール
13:乙女受験戦争
14:ザ・スターダストボウリング
15:ピザです!
16:そこそこプレミアム
17:トリプルセブン
18:抱きしめてアンセム
EN1:勝手にハイブリッド
EN2:明け星
EN3:マジ感謝
EN4:ごぶれい!しゃちほこでらックス


発表されてから約8ヶ月。
ついに、しゃちほこちゃんが武道館に立ちました。

メンバーは誰も泣いていなくて、しっかりと笑顔で登場したのに、その姿を見たらど頭から号泣でした(T . T)笑

前半はゆっくり盛り上がりつつ、後半は畳み掛けるようなセトリで、ああしゃちほこちゃんはこれだよな…って、改めてしゃちほこちゃんの強さを再確認しました。

咲良菜緒ちゃんがMCで「なにが起こってるのか良くわからない」と言っていましたが、正直私も夢の中にいるみたいにふわふわしていて、全部ハッキリとは覚えていないのですが、昨日1番印象に残ったのが『colors』の菜緒ちゃん。
『colors』はBase Ball Bearの小出さんが作られた曲なんですけど、本当にイントロからベボベらしさ全開で鳥肌が立つぐらいカッコ良い曲なんです。
曲に負けないぐらい、この曲を歌うしゃちほこちゃんはイケメンなんですけど、特に菜緒ちゃんね!もう笑っちゃうくらいカッコ良いの!!
菜緒ちゃんはブログなどを読んでいる限りバンドサウンドが好きみたいなので、きっとこの曲大好きなんだろうな~というのがとても伝わってきました( ˘ω˘ )♡

『colors』もそうですが、今回は前日発売されたばかりのアルバム『ひまつぶし』からの曲が多く、昨日の武道館が初披露になる曲もあったのですが、やっぱりライブで化ける曲ってありますね!!ライブで聴くまでは、めちゃくちゃリピートして聴いています!という曲じゃなくても、ライブで聴いてめちゃくちゃハマる曲。私の中で『カントリーガール』は完全にこれでした。
武道館終わってから『カントリーガール』ばっかり聴いてる!笑

『乙女受験戦争』からの流れは本当に見事としか言いようがなく、会場全体のテンションがどんどんあがっていくのが気持ちが良かったです。
特に『抱きしめてアンセム』!!!この曲本当にやばい!!!!!
浅野さん本当に天才、生まれてきてくれたことに本気で感謝!!!(´;ω;`)
この曲の安藤ゆずちゃんの振り切れ方は最強だし、最近のゆずポンの確変っぷりを見ているとこれからのしゃちほこちゃんが楽しみでしかないです。

この日の感想をひとりずつ言っていくMCの時に、6人とも6通りに素晴らしいことを言ってくれたのですが、特に秋本帆華ちゃんが素晴らしすぎて、国は一刻も早くこの子のことを人間国宝として保護するべきだと思いましたw
最初はふにゃふにゃ全開で言おうとしていたことを忘れてしまい「ちょっと待って~」「タンマ~」なんて言っていたのに、自分のことをしっかりと「センター」と言い、最後に「私についてきてください」と締めた彼女の強さにはただただ痺れました。
メンバーへのメッセージでもあり、ファンのみんなへのメッセージでもあると思う。帆華ちゃん、彼女がアイドルになってくれて本当に良かった。

アンコールラストの曲は、しゃちほこちゃんの最初の最初の曲『ごぶれい!しゃちほこでらックス』。昨日の武道館にこの曲をなかのZEROホールで聴いていた人って何人いるんだろうなあ。

来年1月3日には、2度目の愛知県体育館でのライブも決まり、これからもしゃちほこちゃんから目が離せません。
年始に開催される予定の俺の藤井と日程がかぶるんじゃないかとしゃちほこちゃんも心配していて「ぶっちゃけ姉さんが青年館出るって言ったらどっちとる~!?」って菜緒ちゃんに問い詰められて、ぐぬぬ…ってなったのはここだけの話\(^o^)/

これからもしっかり、しゃちほこちゃんについていきます!!!!!

{8911207B-8C8A-4D03-9571-50BEA621CD7D:01}

{97BE689B-D53F-418A-BE8F-CFD1654D911F:01}

フォローしてね♡