風男塾 乱舞TOUR 2014 ~一期二十一会~ | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

風男塾 乱舞TOUR 2014 ~一期二十一会~

風男塾 乱舞TOUR 2014
~一期二十一会~
@長野CLUB JUNK BOX

{BE11082C-2C4D-43EB-8712-273EC089B906:01}

行ってきましたー!!
もちろん相方はりぃちゃん♡

*セットリスト
01:風にのって
02:EYE OF THE TYPHOON
03:夢幻のプロキオン ~ Galileo~プロキオンを越えて~
04:僕らの歩く道
05:紙ヒコーキ
06:my home town(ご当地ver.)
07:Sensation
08:カラフルプランタン
09:男装レボリューション~チェンメン天国
10:BE HERO
11:同じ時代に生まれた若者たち
12:無敵!夏休み
13:太陽みたいなキミが好き
14:絆
EN1:勇気のFLAG
EN2:下を向いて帰ろう


今回も素晴らしいの一言に尽きるライブでした。終わって、まず、ため息。

『夢幻のプロキオン』から『Galileo~プロキオンを越えて~』の流れはいつ聴いても鳥肌が止まらないし、私の大好きな瀬斗光黄くんのソロ曲『紙ヒコーキ』は光黄くんの美しい歌声が存分に楽しめる1曲で毎回惚れ惚れしてしまいます。光黄くんの歌声があればきっと瀕死状態の生き物とかでも元気になると思う、わりとまじで。そういった類の癒しの周波みたいなものが出ています。本当に光黄くんの歌声好き。

ツアーの見所でもあるツアー大使のコーナー、長野はりぃの推しメンの愛刃健水くん。甚平姿のメンバーがカキ氷の早食い対決をしたのですが、こういうの微笑ましいよね。素の部分がチラッと垣間見えたりするとにやにやするよね。

『男装レボリューション』からの『チェンメン天国』はもう!言わずもがな!最高過ぎて!心臓が!何個あっても!足りないよ!私、お前って言われるのあんまり好きじゃないんですけど、光黄くんにお前って言われるのは大歓迎~♡♡♡(黙れ)

新曲の『BE HERO』もただただひたすらに良い曲です。女の子がこんなにカッコ良いって知っていますか?と全世界に問いたい。
この曲のMCの時に武器屋桃太郎くんが「みんなのヒーローになりたい。」と言ってくれました。それに対してお客さんが「もうヒーローだよ!」と言ったら「もうヒーローだって言ってくれるかもしれないけど、まだ見れてない景色がある。悔しい。」って。
桃くんはもうすぐ風男塾を卒業してしまいます。風男塾のライブを観る度に、この7人でのライブをあと何回観ることができるんだろう?とふと考えます。きっともう数えるくらいしかないかもしれない。
桃くんが残された時間の中で精一杯、応援している人達のことを想い考えてくれるその気持ちが本当に嬉しくて、桃くんが書いてくれたブログを読んで思わず泣きました。


もちろん風男塾は私達にとってもうヒーローだけど、本人達にヒーローになったと確信してもらうためにはなにができるんだろう?いや、なにができるんだろうだなんておこがましいわ。なにもできないけど、ひとりひとりの力が集まったらきっと大きなものになるから、私はCDを買います。そして布教します。だって、もっともっと大きなステージに立つ風男塾が見たいから。

少し、ライブのレポから脱線してしまいますが、正直なことを書くと、ここまで風男塾にハマると思っていませんでした。
生まれてから1度も男性アイドルというものにハマったことがなく、ずっと可愛い女の子のアイドルが好きだった私は、きゃああああという黄色い声援よりも、うおおおおという怒号の響くような声援のほうがしっくりくるからです笑

私はアイドルちゃんが持っているギャップに弱いです。
それは例えば、ももいろクローバーZの絶対アイドル佐々木彩夏ちゃんの笑い声が意外と低いというような些細なことから、昔のスターダストのアイドルちゃん達がアイドルをやりたいと事務所に入ってきたわけではないのに、気付いたらアイドルをやることになりました…というような大きなことまで。

はじめて風男塾を生で観た時、このギャップを激しく感じました。
風男塾のみなさんは決して男性ではありません。あくまでも女の子が男装をして、男性としての振る舞いでお客さんのことを楽しませているのです。
ただ存在するだけで可愛い女の子達が、男装をして、踊る時や歌う時、MCの時まで細かい仕草を男っぽくし、女の子が喜ぶ台詞を口にしてくれる。
これって素晴らしくないですか?全力で感謝すべきことだと思います。
そして、風男塾のメンバーは確かに存在するのです。ステージ上で確かに存在しているのです。私の推しの瀬斗光黄くんも生きているのです。
だけど、時間になれば女の子の姿に戻ります。もうさ、シンデレラみたいじゃないですか?(真顔)

私の文章なんかじゃ、風男塾の魅力はとても伝わり切らないと思いますが、もし興味を持ってライブに来てもらえたら、9/24発売の『BE HERO』を買ってもらえたら、本当に嬉しいです。

ライブ本編最後の曲は『絆』。
会場のみなさんと一緒に歌いました。

長野まで行って良かった。
まだ風男塾のことを好きになってから日は浅いですが、ライブに行く度に新しい魅力に気付き、恐ろしいスピードでどんどん好きになります。
そして隣に、同じものを同じ感覚で素敵だと思い、同じ感覚で応援できるりぃという存在がいてくれる安心感。

これからもずっとずっと一緒に応援していこうね(*^o^*)

{0CA39901-077C-46E8-8BAA-484A842DC1E9:01}

フォローしてね♡