スマイレージ LIVE 2014夏 FULL CHARGE ~715 日本武道館~ | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

スマイレージ LIVE 2014夏 FULL CHARGE ~715 日本武道館~

スマイレージ LIVE 2014夏
FULL CHARGE ~715 日本武道館~
@日本武道館

{AEBF7378-4C5D-4A5D-95AA-8B4E519E83A7:01}

*セットリスト
01:ぁまのじゃく
02:夢見る15歳
03:嗚呼 すすきの
04:ミステリーナイト!
05:良い奴
06:愛はいつも君の中に(Berryz工房)
07:ブラックバタフライ(Juice=Juice)
08:○○ がんばらなくてもええねんで!!(中西香菜ちゃん、竹内朱莉ちゃん、勝田里奈ちゃん、田村芽実ちゃん)
09:新・日本のすすめ!
10:ドットビキニ
11:ブレインストーミング(モーニング娘。'14)
12:The Power(℃-ute)
13:私の心(和田彩花ちゃん、福田花音ちゃん)
14:あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
15:ショートカット(スマイレージ+ハロプロ研修生)
16:恋にBooing ブー!
17:プリーズ ミニスカ ポストウーマン!
18:チョトマテクダサイ!(スマイレージ+ハロプロ研修生)
19:ねぇ 先輩(中西香菜ちゃん、田村芽実ちゃん)
20:大人の途中(竹内朱莉ちゃん、勝田里奈ちゃん)
21:新しい私になれ!(和田彩花ちゃん、福田花音ちゃん)
22:タチアガール(スマイレージ+ハロプロ研修生)
23:ヤッタルチャン
24:ええか!?
25:私、ちょいとカワイイ裏番長(スマイレージ+ハロプロ研修生)
26:エイティーン エモーション
27:有頂天LOVE
EN1:地球は今日も愛を育む
EN2:スキちゃん(スマイレージ+ハロプロ研修生)



瀬口かなちゃんと一緒に行ってきました☻
ハロプロ詳しくない子と一緒に行くのがはじめてだったので、曲とかわからなくて楽しんでもらえるか不安だったんですけど、かなちゃんもオープニングから隣でうるうるしてくれていたよ(T_T)

私にとってハロープロジェクトは青春のほとんどで、雲の上の存在すぎて本当に実現する人物なのかすらにわかに信じ難くて、小学生の頃に『LOVEセンチュリー~夢はみなけりゃ始まらない~』を観に行ってはじめて生でモーニング娘。さんを観て、あああ本物だ!動いてる!!ってなったぐらいなんです笑

だから、スマイレージが接触をはじめた時正直とても衝撃的だったんですけど、在宅派な塚本舞ちゃんがめずらしく行こうって誘ってきてくれて一緒に行ったのが『有頂天LOVE』の5ショットチェキ会。これが私にとってのハロ接触現場デビューだった気がします。

あの日がなければ、ハロはコンサートには行くけど、接触現場には行ってなかったかもしれない。今だに道重さゆみちゃんやベリキューのメンバーと握手したりチェキ撮ったりできる事実は自分の中で消化できていなくて、良く見たら本当は精密なロボットなんじゃないかと思いながら握手していますwww

…脱線しました、すみません。

てゆーかさ!1曲目から『ぁまのじゃく』ってずるくない!?
ステージの色んなところからメンバーが集まってきて『ぁまのじゃく』。福田花音ちゃんが涙を堪えきれなくて泣いてしまっている姿を見たら、もう涙腺崩壊でした。
そこからの『夢見る 15歳』。カッコ良過ぎだよもう!!!(T_T)

昨日はゲストにハロープロジェクトのメンバーが大集合で、Juice=Juiceからはじまり、Berryz工房、℃-ute、モーニング娘。'14とめちゃくちゃ贅沢な空間でした。
それぞれのグループからスマイレージにお手紙を読んだんですけど、スマイレージの和田彩花ちゃん、モーニング娘。'14の飯窪春菜ちゃん、工藤遥ちゃんの三角関係エピソードからの、あやちょにどぅーがお手紙を渡しに行って「彩花、頼んだぞ」に悶えたのは私だけではないと思います。
お手紙受け取ったあとのガチで照れてるあやちょの可愛さよ、まったくううう!!
昨日のあやちょは所々スノウで、新曲『嗚呼 すすきの』の台詞なんかもろスノウで、メンバーも私達もみんなリリウムの夢から覚めていなくて繭期の中にいるんだなと思いました笑

コンサート本編ラストの曲が『有頂天LOVE』だったのはやっぱり感慨深く、昨日は元スマイレージメンバーの2人も来ていたみたいで、私の席からは前田憂佳ちゃんしか見えなかったんですけど、ゆうかりんがにこにこしながらサイリウムをふっている姿を見たらまたしても涙腺崩壊でした…

アンコールでのみんなの今日の感想もまた涙なしでは聞けず、特に勝田里奈ちゃんが「はじめはスマイレージ2期メンバーを受け入れられないという方もいたと思いますが…」ときっとあえてみんな触れてこなかった話題について触れた時、そして福田花音ちゃんの「厳しいことやつらいことの多い世界で何度も辞めようと思って時給のいいアルバイトを探したりもしましたけど、行けるところまでスマイレージの福田花音としてがんばりたい。」と言ってくれた時は感極まって吐きそうになりました(T_T)
最後のコメントはあやちょが「もっともっと上を目指してがんばりたいと思います。」としっかり締めてくれて、その凛とした姿に一生ついていこうと決めました。

ラストの曲は、スマイレージといえばこの曲といっても過言ではない『スキちゃん』。

この曲、昔ももクロちゃんが石丸電気ラストイベントの時に、待機中メンバーみんなで楽しそうに歌っていて、いぇーい!とかフー!の掛け声もバッチリで、スマはアイドルちゃんにも愛されてるんだなと思ったのをすごく覚えています。

\スキちゃん! スキちゃん! みんながスキちゃん!/

ああ…本当に幸せな空間と時間でした…
かなちゃんも終わってから、本当に楽しかったって言ってくれて、特別アイドルオタクじゃない人が観てもこうやって言ってもらえるってやっぱりハロはすごいんだなってとっっても嬉しかったです(/ω\)♡
モーニング娘。'14もBerryz工房も℃-uteもJuice=Juiceも全部いいんだよ!!全部観てほしい!!!って熱弁しました笑

{D50364C3-3F40-465B-85DA-B80382CD36D0:01}


かなちゃんと武道館行く前に、タカノフルーツパーラーのバイキングにも行ったの٩( 'ω' )و

{C76008B5-CE94-4F77-B846-09F64E78FA5F:01}
{4587FF22-45F7-43C7-AC39-D01A5255EC43:01}
{B160DB90-3D17-4CC1-A14E-485A91655725:01}

だいぶ前にMay'nちゃんのライブで会って、共通のお友達がいてご挨拶した時からめっちゃ可愛いと思ってたんです(/ω\)

だからもともとお顔はタイプだったけど、昨日はじめてゆっくり話したら性格もすっごくタイプでした。一緒にいてとっても居心地が良かったです( ˘ω˘ )♡


長くなっちゃいましたが、
ほんっっとに楽しい1日でした♪


フォローしてね♡