大島優子 卒業コンサート in 味の素スタジアム | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

大島優子 卒業コンサート in 味の素スタジアム

大島優子 卒業コンサート in 味の素スタジアム
6月8日の降水確率56%(5月16日現在)、てるてる坊主は本当に効果があるのか?

@味の素スタジアム

{E1EF2AB0-06DA-41A2-AACA-82ED21CE8AE6:01}
{96E6288E-5C23-4EC4-95F1-2C9E98E9CEAB:01}

行ってきましたー!!
しかもなんと、アリーナ最前列( ゚д゚)

本当は撮影で行けないはずだったんですけど、たまたま日にちがずれて行くことができました(´;ω;`)♡


*セットリスト
SE:Overture
01:泣きながら微笑んで / 大島優子ちゃん(ピアノ演奏 井上ヨシマサさん)
02:ヘビーローテーション / 全員
03:会いたかった / 全員
04:Everyday,カチューシャ / 全員
05:フライングゲット / 全員
06:少女たちよ / 新選抜メンバー
07:愛しきライバル / チームK
08:ハートの脱出ゲーム / チーム4
09:君は気まぐれ / チームA
10:Bガーデン / チームB
11:あなたがいてくれたから / 大島優子ちゃん
12:スキャンダラスに行こう / 大島優子ちゃん、小嶋陽菜ちゃん
13:僕とジュリエットとジェットコースター / 大島優子ちゃん、田野優花ちゃん、武藤十夢ちゃん
14:週末Not yet / Not yet
15:重力シンパシー / 全員
16:言い訳Maybe / チーム8
17:イビサガール / NMB48
18:ナギイチ / NMB48
19:ロックだよ、人生は… / HKT48
20:メロンジュース / HKT48
21:未来とは? / SKE48
22:オキドキ / SKE48
23:AKBフェスティバル / 全員
24:ひこうき雲 / 全員
25:教えてMommy / 塚本まり子さん、松井珠理奈ちゃん、渡辺麻友ちゃん、島崎遥香ちゃん、小嶋真子ちゃん、大和田南那ちゃん
26:昨日よりもっと好き / Smiling Lions
27:After rain
28:君のことが好きだから
29:青春の稲妻 / 大島優子ちゃん、宮澤佐江ちゃん
30:エンドロール / 大島優子ちゃん、峯岸みなみちゃん、松井珠理奈ちゃん、山本彩ちゃん
31:1994年の雷鳴 / 大島優子ちゃん、柏木由紀ちゃん、渡辺麻友ちゃん、島崎遥香ちゃん、松井玲奈ちゃん
32:禁じられた2人 / 大島優子・高橋みなみ
33:RIVER / 全員
34:ファーストラビット / 全員
35:大声ダイヤモンド / 全員
36:さよならクロール / 全員
37:ギンガムチェック / 全員
38:約束よ / 全員

EN1:今日までのメロディー(2期卒業生登場)
EN2:草原の奇跡
EN3:支え
EN4:前しか向かねえ
EN5:ヘビーローテーション
EN6:ラブラドール・レトリバー


改めて、大島優子という存在の凄さを実感されられる、圧巻のステージングでした。
『青春の稲妻』の華麗なタップダンスは見ていてとても気持ちが良く、途中でズボンが下がってきてしまいそうになるのをおさえながらパフォーマンスしているにもかかわらず、それでも尚、最初からそういう振付だったのではないかと思わされる程きまっている姿は本当にカッコ良かったです。
この日は雨の心配がされていましたが、コンサートがはじまる頃には晴れはじめ、そのままずっと持ち堪えていたのに『1994年の雷鳴』で突然強く降りはじめ、まるで演出のようでした。
雨の中濡れた髪をかきあげながらパフォーマンスする優子ちゃん、ほんと惚れるかと思った…

私はチームKができた当初、大島優子ちゃんと秋元才加ちゃんを推していて、たしかはじめて公開された動画で『スカート、ひらり』を優子ちゃんが歌っていて「女の子には」のところでウインクする優子ちゃんを見た時、ああAKBはじまったなと思ったのを強く覚えています。

優子ちゃんの卒業が決まってから、後継者は誰だなんて話を良く見かけますが、ここまで可愛さと美しさとカッコ良さが共存しているアイドルは48グループの中だと山本彩ちゃんしかいないと思うの。

{92A9EB4D-CB1C-4559-9905-DDF1F0FDD36A:01}

私の推しメンのさや姉♡
あ!推しメンだから贔屓目で見てるとかじゃないんだよ!!!

さや姉の『エンドロール』カッコ良すぎて直視できなかった。ほんとガチ恋。
うちわ振ってたら指差してにこーってしてくれた(気がする)。

個人的にSmiling Lionsのメンバーはみんな好きで、このメンバーを見ていると48グループも安泰だなーと思うわけです。
このメンバー以外にも、HKT48なんて、森保まどかちゃんをはじめ楽しみな子だらけ。
私は若手の中だと向井地美音ちゃんが好きなので、今後もっともっとクローズアップされていくといいな(/ω\)


私はアイドルちゃんを好きになると基本的に『在宅』という考えは頭になく、とにかく現場に行ってお金を使いたい主義なので、破産するし心も持たないので、DDっぷりはハロとスタダに留めておこうと思っているのですが。
こうやって生で見るとやっぱりみんな可愛いよーアイドルっていいよー幸せだよーってなってしまうダメ人間ですw

今後もさや姉を中心にひっそり応援させてもらおうと思います。

最後に優子ちゃん、8年間本当にありがとう!!


{55F98348-BA02-430C-A551-0262F50C52F7:01}

*メイキングDVD『繭 イタズラな蝶 ~映画「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」より~ 』


{6CF38020-9025-46CE-8ABB-4C663E660094:01}

*土曜日の午後と私。繭「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」写真集
*Amazon.co.jp限定の生写真つき♡