アメイジング・スパイダーマン2 | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

アメイジング・スパイダーマン2

シネマサンシャイン平和島にて、今話題の4DXで『アメイジング・スパイダーマン2』を観てきました!!!

{198C186C-2766-445A-811C-C6583FB9F9EE:01}

いやー!!!面白かった!!!
もはや映画館というよりアトラクションでした!!!( ゚д゚)
手荷物もシアターの出入口横に設置されているロッカーに預けるし、飲食も禁止。
その時点でどうなっちゃうの!?とドキドキしながらシアター内に入りましたが、はじまってみたら納得。
3Dの視覚の立体化に加えて、風や吹いてきたり水が降ってきたり、煙が出たり、座席が揺れたり、臨場感ハンパない!!

行かれた方のレポを読んでいたら、最前列がおすすめとのことだったので最前列に。普通の映画なら首が凝ってしまいますが、普通のシアターよりもスクリーンから座席の最前列が離れているので、首が凝ることもありませんでした。
視界にスクリーン以外のものが入らないので、より世界観に入り込めておすすめです٩( 'ω' )و

正直な話、テンション上がりすぎてしまってちょっとだけ集中していなかったのですが、ストーリーも面白かったです。
正義感の強いヒロインのグウェン・ステイシー、イケメンだったなあ。
ヒーローのピーター・パーカーよりもイケメンでした笑
ピーターはもちろんカッコ良いところはカッコ良いんですけど、優柔不断なところや女々しいところもあり若干イライラしましたw
でもこの2人の掛け合いが楽しかった!
なので、まさかあそこでステイシーが死んでしまうとは…唖然。
亡くなったと見せかけて…のパターンじゃないの!?とひとりで混乱して、次のシーンについていけませんでした。
あとマックス・ディロンの勘違いと嫉妬っぷりはもうイライラから一周回ってもはや愛おしかったです( ꒪⌓꒪)
「正義の代償は友の死」なのか、非常に続きが気になる展開で今回はおしまい。
次の第3部に続くみたいなので、アメイジング・スパイダーマン3が今から楽しみです。

3200円ということで、映画の料金と思うと少しお高めですが、これはアトラクションムービー。
遊園地に行くと思えば安いもの!!
映画が終わってから現実に戻っても、どこかからスパイダーマンが飛んでくるんじゃないかという錯覚に陥りました笑
また違う作品も4DXで観たいな♡

{FADBC371-9C02-4E01-9632-1740459FE366:01}
{74F48535-D865-4688-9881-2944EC1A018E:01}

こちらはなんちゃってですが…
本家4DXに負けないくらい皆様に楽しんでいただけるように頑張りますので、是非遊びにきてください(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

5月24日(土)18:00の回の上映後
『妹ちょ。』”なんちゃって4D”イベント

{55F98348-BA02-430C-A551-0262F50C52F7:01}

*メイキングDVD『繭 イタズラな蝶 ~映画「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」より~ 』


{6CF38020-9025-46CE-8ABB-4C663E660094:01}

*土曜日の午後と私。繭「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」写真集
*Amazon.co.jp限定の生写真つき♡