ハロプロ研修生 発表会2014 ~春の公開実力診断テスト~ | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

ハロプロ研修生 発表会2014 ~春の公開実力診断テスト~

ハロプロ研修生 発表会2014
~春の公開実力診断テスト~
@中野サンプラザ

{2FA72310-E9B6-4858-B3ED-236D04C3220C:01}

ハロプロ研修生の26人が、
自分で選んだ曲、考えた衣装、ステージングで、1年の成長の成果を披露する発表会。
お客さんも審査員ということで、スタンディングで盛り上がるというよりは、ちゃんと着席してきっちり見るというスタイルでこっちまでドキドキしてしまいました…


*セットリスト
01:彼女になりたいっ!!!/全員
02:SHALL WE LOVE?(ごまっとう 曲)/加賀楓ちゃん
03:女と男のララバイゲーム(モーニング娘。曲)/山木梨沙ちゃん
04:100回のKISS(松浦亜弥さん曲)/田口夏実
05:ベーグルにハム&チーズ(℃-ute曲)/横川夢衣ちゃん
06:大人なのよ!(Berryz工房曲)/井上ひかるちゃん
07:ハッピーサマーウェディング(モーニング娘。曲)/牧野真莉愛ちゃん
08:旅立ちの春が来た(スマイレージ曲)/ 藤井梨央ちゃん
09:大好き100万点(モーニング娘。譜久村聖ちゃん、石田亜佑美ちゃん曲)/新沼希空ちゃん
10:ベーグルにハム&チーズ(℃-ute曲)/ 田辺奈菜美ちゃん
11:なんちゃって恋愛(モーニング娘。曲)/羽賀朱音ちゃん
12:さくら満開(モーニング娘。さくら組曲)/小川麗奈ちゃん
13:五月雨美女がさ乱れる(Juice=Juice曲)/三瓶海南ちゃん
14:ヤキモチをください!(Berryz工房曲)/浜浦彩乃ちゃん
15:REAL LOVE(Berryz工房 菅谷梨沙子ちゃん曲)/岸本ゆめのちゃん
16:自信持って 夢を持って 飛び立つから(モーニング娘。高橋愛さん曲)/一岡伶奈ちゃん
17:Memory 青春の光(モーニング娘。曲)/段原瑠々ちゃん
18:スキちゃん(スマイレージ曲)/稲場愛香ちゃん
19:DESTINY LOVE(High-King 曲)/船木結ちゃん
20:奇跡の香りダンス。(松浦亜弥さん曲)/佐々木莉佳子ちゃん
21:My Days for You(真野恵里菜ちゃん曲)/野村みな美ちゃん
22:泣いちゃうかも(モーニング娘。曲)/ 吉橋くるみちゃん
23:スッピンと涙。(後藤真希曲)/大浦央菜ちゃん
24:Memory 青春の光(モーニング娘。曲)/室田瑞希ちゃん
25:ブギートレイン'03(藤本美貴さん曲)/和田桜子ちゃん
26:会いたい 会いたい 会いたいな(℃-ute曲)/山岸理子ちゃん
27:dearest.(松浦亜弥さん曲)/田中可恋ちゃん
28:かっちょ良い歌/全員
29:おへその国からこんにちは/全員
30:天まで登れ!/全員


結果は…
歌部門審査員特別賞
田口夏実ちゃん、浜浦彩乃ちゃん
あと一歩 大浦央菜ちゃん

*ダンス部門審査員特別賞
佐々木莉佳子ちゃん、吉橋くるみちゃん
あと一歩 加賀楓ちゃん

*キャラ部門審査員特別賞
小川麗奈ちゃん、岸本ゆめのちゃん、室田瑞希ちゃん(会場投票2位)

*ベストパフォーマンス賞
段原瑠々ちゃん(会場投票1位)


私は、Tシャツの胸元のハートをピカピカさせながら、圧倒的なスター性で会場を魅力していた佐々木莉佳子ちゃんに投票しました。

{89CB6278-1739-493C-AAD4-FF181631D2C3:01}

推しという目線とは別で考えたつもりだったけど、やっぱり莉佳子ちゃん、引力がズバ抜けていました。
審査員を務められていた先生がおっしゃっていた通り、歌唱力だけで言ったらまだまだ成長過程といった感じですが、キレキレのダンス、誰もを幸せにできるであろうあの笑顔、ハッピーオーラ、ハツラツとした存在感、まさにアイドルになるために生まれてきたかのような女の子でした。

あと、印象に残った子を何人か。

一緒に行ったりぃちゃんが「絶対1位だと思う」と断言していた、本当に1位になった段原瑠々ちゃん。
モンスター並の歌唱力。会場の雰囲気というか、空気が一瞬にして変わりました。
本当に素晴らしかった。鳥肌が立ちました。

私立恵比寿中学の松野莉奈ちゃんや、たこやきレインボーの清井咲希ちゃんを彷彿とさせるルックスで、どこかスターダスト感の漂う井上ひかるちゃん。
ルックスはいちばんタイプでした。本当美人さん。

きっちりみつあみのとても似合う、いかにもお嬢様という感じな牧野真莉愛様。
昨日は特別ゲストで審査員に大好きな吉澤ひとみさんがいらっしゃったのですが、真莉愛ちゃんが歌う『ハッピーサマーウェディング』にあわせてリズムをとっている吉澤さんの後姿を見てほっこりしました…♡
真莉愛ちゃん、足を怪我してしまっていて、万全なステージングではなかったと思うのですが、とても頑張っていました。
全員曲の時も上半身だけで踊っていたのですがキレッキレでキラッキラしてたよ。

10番に出てくる予定だったのに、鼻血が止まらなくなってしまい、あとに出てきた私の推しメン羽賀朱音ちゃん。愛おしい。
愛情を込めてルックス以外はポンコツなんて言われているあかねちん。愛おしい。
モーニング娘。の『なんちゃって恋愛』を歌ったのですが、なんでこんな難しい曲にしたんだろう?愛おしい。
なんだかオーディションから初期の道重さゆみちゃんを見ているような気持ちになりました。愛おしい。

どこか亀井絵里ちゃんっぽい雰囲気だなと思っていたら、吉澤ひとみさんも同じことをおっしゃっていて嬉しくなった小川麗奈ちゃん。
モーニング娘。さくら組の『さくら満開』を歌ったのですが、本当に選曲が素晴らしかった。本人の声にぴったりでした。
キャラ部門審査員特別賞に選ばれた他の2人はわんわん泣いている中、涼しい笑顔だったのも印象的でした。

CGばりの可愛さだった浜浦彩乃ちゃん。
もう可愛いことは皆様ご存知だと思うので、改めて言う必要もないかと思うのですが…まじで可愛かったです…
ちっさいお顔になっがい脚、まさに現代っ子なスタイル。
11期のオーディションの時に泣きながら歌っていた浜ちゃんを見ていたので、成長っぷりに驚きました。

実は、Juice=Juiceの高木紗友希ちゃんと共演していたミュージカルで主役をやっていた子の妹さんな一岡伶奈ちゃん。
小さい頃から知っているので、イントロで「盛り上がっていきますよー!」と掛け声をして、高橋愛さんの『自信持って 夢を持って 飛び立つから』を堂々と歌い上げる姿を見てうるうるしてしまいました。

ぶりぶりな衣装で鬼のような可愛さだった稲場愛香ちゃん。
スマイレージのスキちゃんという選曲も最高でした。
ワンコーラスだからできなかったけど\スキちゃんスキちゃんまなかがスキちゃん/ってやりたかったな←

目の表情の作り方が素晴らしかった、最年少の船木結ちゃん。
これでまだ小学生だなんて、末恐ろしい。
りぃちゃんもいちばん推したいのはふなっきかなあ…と言っていました。
これからの成長がとても楽しみ。

藤本美貴さんの『ブギートレイン'03』を歌い、衣装の早脱ぎをしてインパクト大だった和田桜子ちゃん。
『ブギートレイン'03』って、改めて神曲ですね。ロマモーももちろん好きだけど、アイドルちゃんがカバーするならブギートレインの方が好きかもと思いました。

最後に、難しい松浦亜弥さんの『dearest.』をしっとりと歌い上げた、田中可恋ちゃん。
この曲が好きなんだなって気持ちがとても伝わってきました。歌の上手い下手は関係なく、気持ちがいちばん伝わってきたのは可恋ちゃんかな。


あー楽しかった!!
こんな素晴らしい逸材揃いだなんて、やっぱりハロはすごいし、未来が楽しみ。
今度生タマゴも行きたいです٩( 'ω' )و


{9E49CD09-6478-4E72-B5C6-5A35663498EA:01}

*メイキングDVD『繭 イタズラな蝶 ~映画「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」より~ 』

こちらのDVDの発売イベントも決定しました!

久しぶりのイベント…
お待ちしております♡♡


{6CF38020-9025-46CE-8ABB-4C663E660094:01}

*土曜日の午後と私。繭「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」写真集
*Amazon.co.jp限定の生写真つき♡