3B junior LIVE FINAL “俺の藤井”2014 | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

3B junior LIVE FINAL “俺の藤井”2014

3B junior LIVE FINAL
 “俺の藤井”2014
@グリーンドーム前橋

{E974A11F-E86F-42FC-B49D-3CB4BD9E1B1E:01}

去年からずっと楽しみにしていた、
スタダDDの私にとっては幸せでしかないこのイベント!!!

りぃちゃんと一緒に行ってきました♡


セットリスト

*みちにあ☆ベアーズ
01:みにちあ応援歌
02:みにちあ☆1.2.3
03:みにちあ☆100

今日も安定の可愛さのみにちあちゃん。
安定の可愛さの芽奈ちゃん。
芽奈ちゃん、見るたびに歌上手になるし、なんだかちょっと色っぽくなってきている気がして困る。困るよ困る。
みにちあちゃんは本当にただただ幸せな気持ちになれますね。


*たこやきレインボー
01:オーバー・ザ・たこやきレインボー
02:なにわのはにわ

まだ観るのは数回目のたこ虹ちゃん。
元気でとにかくキラキラしていて、ひたすら眩しかった…
まだダンスがきっちり揃ってるわけではないんだけど、個人個人の個性がとっても良く出ていて、荒削りなんだけどその分疾走感がハンパないです。
新曲の『なにわのはにわ』は、ぽいなーと思ったらやっぱり楽曲制作がヒャダインこと前山田健一さんでした。
推しの清井咲希ちゃんの「ダブリュー!」が可愛すぎて昇天しかける私\(^o^)/
たこ虹ちゃん、またちゃんと観たい!!


*KAGAJO☆4S
01:およげ!しらすちゃん
02:決められないよ、どっちかなんて
03:毎日がクリスマス

大好きなKAGAJOちゃん。
残念なことに先日、解散が発表されました。
エビ中の転校する3人に関してもそうですが、3Bの体制が変わることが大きく影響しているのかな…と。
女優になりたい女の子が、アイドルも挑戦してみているという感じのスタンスがスタダのアイドルちゃんの好きなところでもあったので、アイドル部門が完全に独立してしまうことが良いとは一概には言えないんですけど。
KAGAJOちゃんには特に強くそれを感じていたので、正直今回の解散も仕方のないことなのかなと。
藤本杏ちゃんなんかは一貫して夢はモデルって言っていたしね。
もちろん推しの小田桐汐里ちゃんの女優になる夢、応援します!!!
ただ、しらすちゃんや、今日は聴けなかったけどJUMP!や、KAGAJOちゃんの曲は好きな曲が多いので2月1日で聴けなくなっちゃうのは残念(´;ω;`)


*チームホタルイカ
01:最強パレパレード
02:ベビーローションだZ

*チーム大王イカ
01:ダイビング
02:返して!ニーソックス

この2組も可愛かったー!!
曲がスタダのアイドルちゃんが代々受け継いでいる、みんな一度は歌ってるんじゃないかな?という曲で、これは盛り上がらないわけがないです。
チーム大王イカの完成度がとても高くて、今日で終わっちゃうのもったいなーと思っていたら、メンバーの小林歌穂ちゃんと中山莉子ちゃんがエビ中の転入生(新メンバー)になることが発表になりました。

{59C6D75C-91D2-41A5-8A2D-5CA867BF29BE:01}

演出でメンバーみんなで海に帰ろう!ってなったのに2人だけはぐれちゃって、ラストの時にその2人がエビ中のTシャツを着ていたので、ある程度心の準備はできていたのですが。
いざ出口で速報!って配られると、まじか!ってなりますね笑


*チームしゃちほこ
SE:出囃子
01:いいくらし
02:ピザです!
03:そこそこプレミアム
04:乙女受験戦争
05:大好きっ!

やっぱりしゃちほこちゃん、楽しすぎる。
今日はそこまで攻めたセトリでもなかった気がするのですが、もう乙女受験戦争では汗だく笑
新曲2曲だったのが、初見の人にはちょっともったいなかった気もしますが…
MCも自己紹介もない、興味を持ってくれればいいんだよ!という意気込みが観ていて気持ちが良かったです。
終わってから、周りの他のチームのファンの方が「しゃちいいねー」って話しているのが聞こえてきて嬉しくなりました♡
そして乙女祭りの開催決定!!!
ぎゃあああ待ってたよ待ってた!!
でも、相方のりぃちゃんが行けないかもしれないらしく…(;_;)しゅん
でも、今日も最高に楽しかった!


*私立恵比寿中学
SE:ebiture
01:未確認中学生X
02:仮契約のシンデレラ
03:誘惑したいや
04:使ってポートフォリオ
05:放課後ゲタ箱ロッケンロールMX

今日のエビ中、ほんとやばかった。
ずば抜けているように感じました。
9人揃ってのライブは、今日を含めてあと2回だけ。その気持ちが彼女達をあんなに輝かせるのかと思うと、正直少しだけ複雑でした。
半泣きになっているところに、ラストのMXで杏野なつちゃんからの「エビ中ファミリーのみんな、いつまでもうじうじしてんじゃねーぞ!うちらは前に進んでるんだよ!」という喝が。
なんだよ、カッコ過ぎんだろなっちゃん。勝手に前に進むなよ、勝手に留学行っちゃうなよ。置いて行くなよ。
でもそう言うなっちゃんの顔、他のメンバーみんなの表情が本当にいきいきとしていて、ああエビ中進化してるんだなと思いました。
受け止めないとね、なっちゃんの言う通り。
新年早々、すごいものを見ました。
やっぱり武道館行きたい(´;ω;`)


*てんかすトリオ
01:永遠のトリニティー
有安杏果ちゃん(ももいろクローバーZ)
柏木ひなたちゃん(私立恵比寿中学)
伊藤千由李ちゃん(チームしゃちほこ)

*チーム東名阪
01:膝栗毛
真山りかちゃん(私立恵比寿中学)
安本彩花ちゃん(私立恵比寿中学)
大黒柚姫ちゃん(チームしゃちほこ)
堀くるみちゃん(たこやきレインボー)

限定ユニット2組。
てんかすトリオは3人とも歌上手すぎ!ちょっとアニソンチックなこちらの曲を完全に歌いこなしていました。
衣装も東京女子流ちゃんの鼓動の秘密っぽい衣装で可愛かったです。
チーム東名阪は、曲がしゃち+たこ虹÷2といった感じで、楽しかった!
りかちゃんと安本さんの歌の安定っぷりはやっぱりさすがですね。

欲を言えば、もっとユニット作って欲しかったな。
他のユニットの曲を他のユニットがやるとか、佐々木彩夏ちゃん、星名美怜ちゃん、安藤ゆずちゃん、彩木咲良ちゃんのピンク集団での『だってあーりんなんだもーん☆』とかね!想像するだけで高まるよね!
色々大人の事情があって難しいのかもしれないけど、てんかすトリオの3人にはBuono!の曲とか歌ってみて欲しいなと思いました。
昔エビ中もモーニング娘。の『Go Girl ~恋のヴィクトリー~』歌ったりしてたしさ!!ね!ね!!


*ももいろクローバーZ
SE:overture
01:BIRTH・BIRTH
02:仮想ディストピア
03:泣いちゃいそう冬
04:いつか君が
05:空のカーテン
06:労働賛歌
07:行くぜっ!怪盗少女
08:鋼の意志

トリは待っていました!ももクロ先輩!
さすがの貫禄と圧倒感でした。
もうoverture聴いただけで涙出てくる。
少し疲れていたような感じもしたし、セトリが先日のももクリを引きずってるような感じもしましたが…それでも楽しかった!!!
仮想ディストピア』のダンスが好きなんです♡
せっかくだからみんな知ってるであろう『Chai Maxx』聴きたかったな。
今年何回生ももクロちゃんが観られるか分かりませんが、1回1回を大切に目に焼き付けたいと思います。
2014年も全力で夏菜子ちゃんを愛する!!!


*全員
01:七色のスターダスト

なんかね、ももクロちゃんってみんな年下で、応援しはじめた頃から妹を見ているような気持ちだったんですけど。
そんなももクロちゃんにこんなにたくさんの後輩ができて「ももクロちゃんに憧れています」ってインタビューで言っていたりして。
昨日もももクロちゃん、しっかりお姉さんしていたし、そんな様子を見ていたら自分のババアさを認めざるを得なかったw
夏菜子ちゃんが「れにちゃんの半分の年齢の子がいるんだよ!」って言っていて、ああ、私は一回り以上離れているのねって思ったら絶望感が\(^o^)/


長くなりましたが、
ほんっとに楽しかった!!!
群馬遠すぎてちょっぴり心折れたけど笑

来年の俺の藤井2015は日本青年館7days! 題名はふじいの7日間戦争。
どこか1日はチケット取れますように(>_<)

\スタダ最高!/