ももいろクローバーZ MOMOIRO CHRISTMAS 2013 | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

ももいろクローバーZ MOMOIRO CHRISTMAS 2013

ももいろクローバーZ
White Hot Blizzard MOMOIRO CHRISTMAS 2013 美しき極寒の世界
@西武ドーム

photo:01


今回はライブビューイングでの参戦でした。
チケットがとりづらくなってからも、なんだかんだ節目のライブにはちゃんと参戦できていたので、ちょっと残念でしたが(;_;)

photo:02


でも去年のももクリに引き続き、りぃちゃんと一緒に行けたよ♡


*セットリスト
01:僕等のセンチュリー
02:ミライボウル
03:労働讃歌
04:サラバ、愛しき悲しみたちよ
05:GOUNN
06:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
07:空のカーテン
08:TwinkleWink(Twinkle5)
09:DNA狂詩曲
10:仮想ディストピア
11:きみゆき
12:鋼の意思
13:Chai Maxx
14:走れ!
15:サンタさん
16:泣いちゃいそう冬
17:いつか君が
18:全力少女
19:行くぜっ!怪盗少女
20:白い風

SE:overture~ももいろクローバーZ参上!!~
EN1:黒い週末
EN2:灰とダイヤモンド
EN3:あの空へ向かって
EN4:スターダストセレナーデ


はあ、なにから書こうかな。
やっぱりライブビューイングだと、会場の空気とか全てを感じるのは難しかったですが、スクリーンに映る表情が鮮明に見られて、これはこれでありだなと思いました。
もちろんやっぱり現場に行きたいけどね。

今回のももクリもとっても豪華でした。
オープニングからフィギュアスケート選手の村主章枝さんが登場して、え、ステージにスケートリンクあるの!?って驚愕。
村主章枝さんのTwitterを拝見していたら、どうやら本物の氷ではなく樹脂リンクだったらしくて、ご本人的には完璧な演技ではなかったみたいなんです。
じゃあ、本物の氷の上で滑る村主さんの演技を観たらどれだけ感動するんだ!?ってぐらい素敵でした。
『白い風』での演技も素晴らしかったなあ。
『白い風』とても好きな曲なので、涙なしでは観ていられませんでした。

久しぶりに聴けた『きみゆき』も。
この曲聴くと、どうしても早見あかりちゃんのことを思い出してしまいます。

もちろんはじけるところはとことんはじけ、とことん盛り上がるのがももクロさん。
Twinkle5からの流れで「あれー?夏菜子ちゃんは?」って4人が探していると「泣くのは自分次第~」って夏菜子ちゃんの歌い出しからはじまる『DNA狂詩曲』とか鳥肌立ちました。
『仮想ディストピア』もイントロからして高まる。
『Chai Maxx』は\鉄板です!/だし、今年も『サンタさん』でのれにちゃんの恒例マジックショー面白かったです。


ああ、でもやっぱり、
このサプライズがあったので…
衝撃的過ぎて、その前の記憶が飛んじゃったよ(;_;)笑

お馴染みの南国ピーナッツこと、松崎しげるさんからの報告で…

2014年3月15日と16日の2days、
ももクロちゃんが紅白の先の目標に掲げていた国立競技場でのライブが決定いたしました!!!

びっくりしすぎてステージにへたり込むももクロちゃん。
涙を流しながら喜んでいて、その涙が美しすぎて、もう私嗚咽www
リハがあったため途中でりぃちゃんは抜けないといけなくて、私ひとりで観ていたんですけど、若干周りの方がひくレベルで泣いていました(;_;)

いつか国立競技場に立ちたいという想いを込めて、立川でイベントをする時に、立川に国をつけて国立川って言いながらライブしていたんですよ…
その頃を知っていて、その頃からずっと好きで、ずっとももクロちゃんという存在に支えられていて。
2年前に「今年の紅白の出場者には私達の名前はありませんでした」っていう5人のブログに「ずっとついていく」って泣きながらコメントしてから2年。
夢って叶うんだなって、ももクロちゃんを見ていると本当に思ってしまうんです。
『空のカーテン』のあーりんの「夢を叶えたい」のパート大好きなんですけど、ももクロちゃん、ひとつずつ夢を叶えていっていて本当にすごいよ。

夏菜子ちゃんが「ちょっと本当にあり得ない世界まで行ってみたいな」と言っていました。
ももクロちゃんなら行けちゃうんじゃないかなって本気で思う。
私も足遅いけど、頑張ってついていこうって改めて思いました。

\世界のももクロNo.1/

photo:03