チームしゃちほこ 愛の地球祭2013 | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

チームしゃちほこ 愛の地球祭2013

チームしゃちほこ 愛の地球祭2013
~愛・地球戦隊 しゃちほこ!~
@愛知県体育館

photo:01



りぃちゃんと一緒に行ってきました!

photo:02


今回はバスツアーでの参加!
東京から愛知県体育館までの道のりも、しゃちほこちゃんのDVDとともに過ごし、幸せでしかありませんでした♡
…2人とも、半分くらいは寝ていたのはここだけの秘密( ꒪⌓꒪)

photo:03


爆睡してる笑


*セットリスト
SE:出囃子
01:ザ・スターダストボウリング(with LUNA SEA真矢さん)
02:お願い!unBORDE
03:尾張の華
04:首都移転計画
05:愛の地球祭
06:いいくらし
07:ピザです!
08:いただきっニッポン!~おみそれしましたなごやめし~
09:最強パレパレード
10:私がセンター(安藤ゆずとストロベリー・グッバイ・フォーエバーズ/ゆずちゃん、遥奈ちゃん、千由李ちゃんユニット)
11:おっとりガールの憂鬱(帆華ちゃんソロ)
12:赤味噌Blood(withボイパ星人daichiさん)
13:勝手にハイブリッド
14:サマラバ
15:ごぶれい!しゃちほこでらックス
16:恋人はスナイパー
17:OEOEO
18:乙女受験戦争
19:そこそこプレミアム(with LUNA SEA真矢さん)
20:トリプルセブン(with LUNA SEA真矢さん)
21:マジ感謝

EN1:大好きっ!
EN2:でらディスコ


最高とか良いライブだったとか、
そんな言葉だけじゃ表したくないくらい、とにかく、すごかった。
2013年色々なライブに行って、それぞれとても素晴らしかったけど、間違いなく2013年で一番心を揺さぶられたライブだったと思います。

開演前、影アナで咲良菜緒ちゃんが「おいおまえらー!いろいろ聞きたいことがあるんだろー! いいかよく聞けよ、そんなことはおまえが考えろー!」と。
すみません、実はまだQuickJapan読んでいなくって、インタビューで菜緒ちゃんが脱退をほのめかすようなことを言っていたことを知りませんでした。
だから、この時は影アナの意味が良く分からなかったの。
でも、あとで、ああ私知らなくて良かったと思う時がきます。

ライブがはじまり、頭から6曲連続!
勢いとか覇気とかびんびん伝わってきて、こりゃやばいぞと。

ユニット、安藤ゆずとストロベリー・グッバイ・フォーエバーズの『私がセンター』は、ゆずちゃんの「ゆずも!」が可愛すぎて、りぃちゃんと2人で悶えていました。
6人それぞれ素晴らしかったから、誰が一番とかないし、やっぱり推しの子のことは贔屓して見てしまうし、でも、でも、昨日のMVPを決めるとしたらゆずちゃんじゃないかなと。
パフォーマンスとトークが兎にも角にも素晴らしかった。
ごくナチュラルに、ファンの人の心を鷲掴みにしてしまうモンスターだと思いました。

だけど、その次の曲は私の推しの秋本帆華ちゃんのソロで、やっぱり可愛くて、なにもかも反則!ってぐらい可愛くて、やはり私は帆華ちゃんを愛しています←

『恋人はスナイパー』から『トリプルセブン』までの流れは、特にもう殺す気かーっ!?ってくらいやばかった。
テンションが限界を振り切って、なんか訳が分からないくらい踊りました笑
しゃちほこ、やばいよ、めっちゃ楽しいよって心底感じた。

そのあとのラストの『マジ感謝』。
入場時に配布された風船をお客さんみんなでスタンバイして、みんなで飛ばしました。
会場に飛び交うカラフルな風船、すごく綺麗だったよ。

アンコールでは、新曲の『大好きっ!』を初披露してくれて、昨日だけでこの曲を含め、初披露の新曲を4曲も聴けました。
ちょっと贅沢過ぎやしないか\(^o^)/

そして本当にラストの曲『でらディスコ』を歌おうとしたところに、サプライズが。
この日映像でボス役として出演なさっていた竹内力さんより「2014年の『しゃちサマ』は……武道館だ!」という報告。

photo:04


(画像はりぃちゃんのTwitterより拝借)

チームしゃちほこ、8月28日に日本武道館で単独公演が開催されることが決定いたしました!!!

でも、この時一瞬菜緒ちゃんが複雑そうな顔をしたような気がしたんです。
あれ?って思ったけど、気のせいかなって。気のせいかなって思ったけど、心臓がバクバクしだして。

ラスト『でらディスコ』が終わり、
6人からの最後の挨拶の時に、菜緒ちゃんがすごく言葉に詰まっていて、今まで踊ってかいた汗とは違う、なんか変な汗が出てきました。
ああ、どうしようどうしようって。
菜緒ちゃんの口から「初心を忘れずに…6人で。」って発された瞬間、もうホッとしすぎて号泣。
そうしたらあんまり泣かない帆華ちゃんが泣きながら菜緒ちゃんに抱きついて。
こんなのさ、涙腺崩壊するに決まってるじゃん。
泣きすぎてタオルのはじっこびちょびちょになっちゃったよ笑

私、Twitterにも書いたことがあるんですけど、好きなアイドルの子には、なるべく辛い思いとかしてほしくないんです。
私立恵比寿中学の『大人はわかってくれない』という曲の歌詞で「ケーキの様になめていたい 世の中を甘く感じていたい」って歌詞があるんですけど、もうこれでいいんです。
ただただ幸せで、ただただ毎日楽しく過ごして欲しくって。

菜緒ちゃんが色んなこと考えて色んなこと悩んだんだろうなって思ったら、もうどうしようもなく感情が溢れ出してきました。
今も書きながら泣いてる笑

責任感が強くて、真面目で、しっかりしていて、咲良菜緒!イケメンすぎんだろー!!!(;_;)

冒頭に戻りますが、きっと知りながらこのライブを観ていたら、もっと違った見方だったかもしれないけど、知ってたら心配すぎて、普通にライブを楽しめなかったと思う。

だけど、昨日でしゃちほこちゃんがもっともっと好きになったし、まだQuickJapanを読んでいないゆとりっぷりに自分で腹が立ったし、これからもっと気合入れてしゃちほこちゃんを追おう!と誓いました。

ファンクラブにも光の速さで加入。

photo:05


photo:06



しゃちほこちゃん、ありがとう♡

photo:07




@OfficialMayu
Twitterはじめました。
よかったらフォローしてください♡